scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

カナくん二七日

2017-04-07 07:46:36 | チャロカナ

カナくんの写真を見たいけど、見たら泣くから見ない。
でも、見たい見たい見たい!
見る → 結局泣くを繰り返しているダメなヒトです。
、、、まだまだ仕方ないか。

iPhoneに表示される撮影日時を見ると
「この時はまだ、、、。」って思ってしまって、余計にね。
特に最期に近づくにつれ、カナくんの頑張りがより一層伝わって来るから。
頑張り続けたカナくんもイケメンなカナくんも、
ただただかわいいカナくんも、
母におねだりしていたカナくんも、
サロン・ド・チャロされてるカナくんも、
中トロがスキだったカナくんもアジブームだったカナくんも、
全部ぜんぶワタシの心に宿してこれからの日々を生きていくんだ。

夜間救急から帰宅して生クリームを食べた時の動画です。
ブレブレな上短いですが、コレが最後の動画になってしまいました。
カナくんのあの魅惑のダミ声をもっと残しておきたかったなあ。

---
いつもコメントありがとうございます。
優しいコメントをいただいて、本当に感謝しています。
あれはカナくんだったんだと思うことで、
心がほんの少しやわらぐので、そう信じることにしました。


愛猫

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末あれこれ | トップ | カナくんへ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((´っω;`))
2017-04-07 08:31:42
だから、カナくんの遺影をお骨の近くに飾っていなかったんですね…。

58さんが泣くのは、カナくんの事が大好きだった証。
泣いちゃいけないとか考えるのではなく、思う存分泣くことを58さん自身が許してあげて下さい。

カナくんのいない悲しい毎日でも、チャロさんのお世話をして、会社で働いて、友達と話して、ご飯も食べて、睡眠もとれているなら頑張ってます。
全然ダメじゃないですよ!
Unknown (猫飼い)
2017-04-07 08:50:19
ネットだけがカナくんとの接点であった自分ですら切なく悲しい気持ちになるので、飼い主さんの心情、察するに余りあります。ずっとコメントもできずにいました。
でも、ブログを拝見するたびに、フフフと温かな気持ちにさせてくれるチャロさんのおかげで救われて。
チャロさんにも、ありがとう。
Unknown (よえちゃん)
2017-04-07 08:53:32
カナくん動画、ありがとうございます。
亡くなる前だし、弱々しくペロッ…って感じかと思ったら、割とワイルドで笑ってしまいました。カナくん、生クリーム舐める姿もイケジイニャンですね。かっこいい。
喪失は時間しか癒さないと思います。今はまだ、泣いたりして、少しずつ元気になって下さるよう祈ってます。
Unknown (Unknown)
2017-04-07 09:55:51
今は沢山思い出して沢山泣きましょう。
allysara (Unknown)
2017-04-07 10:40:05
まだまだ悲しいのは当たり前ですよ。
今はたくさん悲しんで下さい。
時間が癒してくれます。
私も愛猫を亡くした時、一ヶ月は呼吸をするのも辛いくらい悲しくて悲しくて、でも時間とともに素敵な想い出に昇華していきました。

カナくんの動画、ありがとうございます。思いの外がっつり食べててちょっと驚きです。本当に頑張ってくれてたんですね。今は身軽な体になって、あちらで美味しいクリームも食べてるんでしょうね。
お澄まし顔のチャロさん。丸いお顔まんまるお目目でカワイイですね。
チャロさん、ウチのしま三毛女子と顔立ちがなんだか似てて、勝手に親近感を持っています。性別も年齢も違うんですけどね。
Unknown (まめ)
2017-04-07 12:53:43
58さんがオカルトなら私もオカルトです。
以前片目が白濁したメス猫と目が青いメス猫を飼っていたのですが亡くなる前に青い目のコに
「見つけやすいように青い目のメス猫で戻ってきなさい」
と命令したら3年前に片目が白濁した青い目のメス猫が我が家に来たのです。
3歳のコはとても気性が荒いのですが2匹はとても仲が悪かったのできっと3歳のコの体のなかで大喧嘩をしているに違いないです。
Unknown (Unknown)
2017-04-07 13:59:22
動画ありがとうございます。前の方がおっしゃってたように、食べ方が思ったよりワイルドで、改めて惚れました(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-07 14:02:00
すみません!コメント重複しすぎました…なんで三回も…?本当に申し訳ありません!
Unknown (sue)
2017-04-07 14:39:45
大切な動画ありがとうございます
嬉しい!カナくんに会えた(^-^)
以前「『生クリームも食べたんよ〜美味しかった』って言ってますよ」
と書かれていた方のコメントがとても暖かくて、見させて頂いてるにも関わらず大号泣したのですが
本当に美味しそうに食べてて、むっちゃむっちゃって音まで愛おしくて…私もまだ涙が止められそうもありません
でも、時間薬は必ず効きます
可愛いチャロさんと楽しく過ごしてくださいね
カナくんも寄り添ってくれていると信じてます
Unknown (Unknown)
2017-04-07 15:16:07
カナ君の鳴き(だみ)声は衝撃的な可愛さで大好きでした。
あぁカナ君たまらなく愛おしいです。

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事