scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。

煮干しと夢の話

2017-05-15 23:40:04 | チャロカナ
実家から送られてきた荷物にチャロさん宛の煮干しが入っていたので、
あとであげようと思っていたら、飼い主がお風呂に入っている間に盗み食い。


惨状、、、。


先日、ベランダに猫の夫婦が住み着いて仔猫を3匹産んだ夢を見たと書きましたが、
その時の親猫の柄が茶トラと白黒でした(仔猫の柄は覚えておらず)。
今日、会社に向かう電車でうとうとしていたら、
白黒の仔猫が出て来る夢を見ました。
この時も寝落ち直前にTwitterではなももさんのお宅の仔猫を見ていたので、
その影響だと思うのですが(ワタシの夢は影響されやすいのですw)、
でも、もしかしたら、
カナくんが次にお着替えする毛皮は白黒なのかもしれないなあなんて思って、
ちょっとほっこりしました。
カナくんはイケメンでカワイイからどんな毛皮でも着こなしちゃうな(デレ)。

前回の記事に優しいコメントありがとうございます。
カナくんの気持ちは十分にわかっているつもりなのに、
まだ気持ちが行ったり来たりしてしまうんですよねぇ、とほほ。


すまぬ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目のお別れ | トップ | 本日のチャロさん#147 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-16 03:08:46
あら、チャロさん相変わらず食欲旺盛で。
食べてくれることは有り難くもありますね。
猫とのご縁は本当に不思議です。
私もふとイメージに浮かべただけで同じ柄の猫が
思わぬところからやってきました。今では大事な家族です。
もし白黒猫とのご縁があったらミラクル。
NNNならきっと・・・
Unknown (にゃおのすけ)
2017-05-16 13:19:25
チャロさん、北海小津では孫猫として大活躍されたから、そのお礼かな?
お風呂に入っている隙に…というところがなんとも可愛いですね。

無理をされずに、ご自分の気持ちを素直に受け取って
毎日を過ごされればいいと思います。
すべてがカナくんへの想いなんですから…
Unknown (Unknown)
2017-05-16 19:13:42
カナくんの生まれ変わりの、うさぎ耳のカギしっぽの白黒猫を、58さんの所に送り込もうとしている、NNNからのお知らせ。

毛皮を替えたカナくんが、早く58さんの所へ着きますように。

チャロさんがスマートになるくらい鬼ごっこ好きな、女の子かも知れません。
Unknown (ひめりー)
2017-05-16 21:31:01
チャロさんの頬っぺたw 可愛い
煮干の匂いと北海道の匂いがしたのでしょうか
ほんと、きちんと自分のを見付けて来ますよね(^-^;

白黒子猫!
想像しただけで、可愛いです
58さんは、猫の某有能組織NNNに目を付けられていると思うので、そのうち派遣されてくるかも知れませんね

四十九日も終わり、子猫の夢を見るなんて、やっぱり何かの始まりっぽい雰囲気ですよね
Unknown (よえちゃん)
2017-05-17 00:14:51
チャロさんの欲望に忠実な感じが好きです(笑)和まそうとしてくれたのでは…ないですよね〜。
私もハードな弾丸出張から帰ってきたら、ベッド上に袋を引きちぎられた煮干しと刻み海苔が散乱していたことがありました…。

カナくんが生まれ変わってきてくれても、絶対気づくでしょうね。NNNがいい仕事をしてくれるよう、名誉アドバイザーとなったカナくんが助言しているでしょう(笑)
Unknown (sue)
2017-05-17 19:20:51
長々と、人生折り返しをとうに過ぎた私です。
白、黒、三毛入り乱れたトラ…様々な色柄の猫と触れ合いました。
みんなそれぞれ個性があって、家猫外猫野良猫・色柄関係なく素敵な子たちでした。
夢に出てくるのは黒猫ばかりだったけど、初めて私の家族になったのは白黒ハチワレ女の子猫です。

出会いは億千万の胸騒ぎですよ!
チャロさんとの出会いがそうであったように、カナくんとの出会いも偶然を装った必然なのでしょう。
58さんの抱っこを心待ちにしてるカナくんの魂を持った子は、どんなお顔してるんでしょうね。
Unknown (N63)
2017-05-18 13:41:41
煮干しがひどいことに!!うちの黒猫はカニカマジャンキーなんですぐに戸棚にしまわないとヤバイことになっちゃいます。

カナちゃんのことは色々思い出したり悩んだりそれが普通ですしそれでいいと思います。寝食共に過ごした家族が亡くなったわけですから。私も20年以上前に亡くなった飼い犬のことでああすればこうすればといまだに考えます。

特に入浴中はそういう事を思い出します。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 23:19:44
あああ……うちもこの前、買ってきたばかりの餌袋をやられたわ。
あ、セキュリティの数字カキコミがにゃー×4だあ!
Re:2017-05-16 03:08:46 (58)
2017-05-23 13:49:01
チャロさん、コレ以上肥えられると困りますが、
でも、ゴハンを美味しそうに食べてくれるのは
本当にありがたいことですよね。
カナくんに教えてもらいました。

イメージに浮かべただけの猫さんがやって来たなんて、
スゴいですね!
にゃおのすけさま (58)
2017-05-23 13:53:25
チャロさん、北海道では遠慮がちに煮干しをもらっていたのに、
家に帰ったら、このありさまですw

いつも優しいおコトバありがとうございます(感謝)。
Re:2017-05-16 19:13:42 (58)
2017-05-23 13:55:36
素敵なコメントありがとうです。
読んでいて、ニッコリしちゃいました。
ひめりーさま (58)
2017-05-25 14:20:45
実際は匂いに釣られてるのだろうけれど、
チャロさんなりに、「コレは飼い主の、コレは自分の」って、
考えてたらカワイイですね。

白黒仔猫、今日も夢に出てきました。
夢だと思いつつも、なんだかちょっとソワソワしちゃいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。