scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。

本日のチャロカナ#54

2017-02-11 23:59:59 | チャロカナ
昨日のトライはこちら。
総合栄養食
ねこ元気 15歳からの食べやすい食事
すりつぶしまぐろ・ささみ入り




コレは以前ちょこちょこ食べてたのだけど、その後食べなくなっていたもの。
在庫がまだあるので再度トライ。
が、やっぱり食べませんでした。
そして、最近『フィリックス』も食べなくなりました、、、。

今宵は鶏レバーとハツを茹でてフードプロセッサー。
いつものカリナールとロイカナの腎臓サポート(ドライ)を
ミルサーにかけてパウダーにしたものをプラス。


チャロさんの分もありますよ。


カナくん、食べてくれました。


点滴を頑張るカナくん。


それを家政婦は見た状態で見守るチャロさん。


このところ、カナくんのおぼつかない足取りが一層おぼつかなくなり、
今日も上手く歩けなくてトイレで座り込んでしまったり、、、。
明日、病院に行こうと思いつつ、
ひょっとしてと、おニューの服を脱がしてみたところ、
なんと、いつもの足取りに戻りました。
特に締め付けるような部分もなかったんだけど、動きづらかったんだろうな。
もっと早く気がついてあげればよかった、ゴメンよ。
服探しもなかなか難しい。
そんなワケで、久しぶりに服なしのカナくん。
やっぱり細いなあ。


現在、コメントのお返事が追いついていないので、
こちらの記事へのお返事はお休みさせていただきます<(_ _)>

『現時点でのカナくんのウェットフードランキング』
1位  アイシア 健康缶 下部尿路ケア
2位  キャネット メルミル 15歳からのシニア専用 国産のなめる栄養食 かつお
3位  ナチュラルバランス ベニソン&グリンピース
3位  ジウィピーク ベニソン
3位  スペシフィック 低Na-リン-プロテインFKW
3位  ユーカヌバ Kアシスト リン・たんぱく調整食
3位  アイシア 黒缶パウチ しらす入りまぐろとかつお
3位  ソリッドゴールド サバ&ツナ缶
3位  アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン ターキー(腎臓ケア)
3位  アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン ビーフ(腎臓ケア)
4位  ピュリナ フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立てサーモン
4位  ピュリナ フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立てビーフ
4位  ピュリナ フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立てチキン
14位 ジウィピーク ラム
14位 ピュリナ フィリックス やわらかグリル ゼリー仕立てツナ
16位 ロイヤルカナン 腎臓サポート
16位 ねこ元気 15歳からの食べやすい食事 すりつぶしまぐろ・ささみ入り
---
圏外1歩手前(口はつけたけど、お好みじゃない)
ロイヤルカナン 腎臓サポート フィッシュテイスト
ヒルズ k/d チキン&野菜入りシチュー


難関
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のチャロカナ#53 | トップ | 本日のチャロカナ#55 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2017-02-12 10:13:45
猫さんは繊細なコが多いみたいですね。
うちに前にいた猫は腫瘍を2回取ったんですけど1回目に服を着せた時は大丈夫だったのに2回目も同じ服を着せたら動かなくなったんです。
猫なりになにかこだわりがあるんでしょうけどあれは何だったんだと思い出してしまいました。
カナさんが満足して暖かい服はどこかにあるんでしょうけど…
やっぱり猫が喋れたらいいのに〜と思いますよね。
Unknown (にゃおのすけ)
2017-02-12 13:52:50
グルメのカナ君、お食事が難しいですね。
何度か食べると飽きちゃうのかしら・・・

春らしくなってきたのでカナ君も「一枚脱いで軽やかに!」
ですね。
チャロさんの毛づくろいサービス範囲が広がりますよね。

物陰からのぞくチャロさん
真剣そのものですね。
Unknown (Unknown)
2017-02-12 16:23:38
もしかして、カナくんにとって、あのモコモコ服が重かった?
人間でも年をとると、しっかりしたコートが重くて、軽いダウンジャケット等に移行してしまうので。

まだまだ寒いので、カナくんにピッタリの服が見付かりますように☆ミ

チャロさんの『家政婦は見た!』、かわええ(*ゅωゅ)
Unknown (Unknown)
2017-02-13 01:02:26
こんばんわ。
ねこメモのまとめを読み、こちらをいつもチェックさせていただいています。
カナくんの食事風景を見ると温かい気持ちになれます。

カナくんのご飯ですが、もう既に検討か試行されているかもしれませんが、デビフから出ているカロリーエースという流動食は試されましたでしょうか?

以前、ペットショップの犬猫用品で働いていたことがあるのですが、とあるお客様から飼い猫が病気で弱ってご飯を食べなくなったがカロリーエースを上げたところ、体力が徐々に回復していったというお話を伺いました。
その子は自力で食べられずシリンジだったそうですが、少しづつ自分で食べられるそうになったそうです。

デビフ以外の会社からもそのような流動食が出ているようなので、いくつかでも、少しでも参考になりましたら幸いです。

チャロさんとカナくんと、飼い主様の穏やかなる日常を願っております。
Re:2017-02-13 01:02:26 (58)
2017-02-14 13:54:10
はじめまして。
優しいお気遣い、ありがとうございます。

カロリーエース、以前に試したんですけど、
お気に召さないんですよ〜。
何度か出して、2回くらい食べてくれたんですが、その後はスルー。
そして、コレはなんとチャロさんも食べてくれないんですよねぇ。
とはいえ、実はまだまだ在庫があるのです。
そのうち、またしれっと出してみようと思いますw

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事