ことりスクランブル

子育てに関することから
お仕事情報まで綴る偏った独り言日記です。
育児漫画はじめました♪

子供と一緒にはとバスに乗ってみた

2016年10月18日 | 子供のこと
先日 3連休だったにもかかわらず
パパは相変わらずお仕事続きでした。(10月は毎年忙しい)

良い季節だしどこかに連れてってあげたいなぁ、
電車も好きだけどたまにはバスはどうかな?と
調べて申し込んでみました はとバスツアー!!

HP見たら日帰りコースや宿泊コース、
東京観光から隣県まで目的も時間も様々なプランがありました。
しかもweb予約+カード決済できるようになっててとても便利でした。
(決済が済んでいれば当日窓口で並ぶ必要なし)

息子の希望でキティちゃんはとバスに決定
約80分のドライブ観光でした(←バスに乗ってるだけで降りないコース)
定期観光らしく3日前で予約できました。

初めての2階建てバス。(屋根付き)
階段を上がると待っていたのは制服を着たキティちゃんでした



息子大喜び(笑)
お天気はいまいちでしたが窓からはいろんなものが見れました。
バスガイドさんの説明を聞きながら湾岸ドライブ。

東京タワー


スカイツリー


ゲートブリッジ


歌舞伎座


窓から景色を見ていると
このキティちゃんバスが珍しいのか
信号で止まるたびに写真撮ってる人を目撃しました。
確かに私も見かけたらテンションあがるかも(笑)

残念ながら
4歳の息子はさすがに乗ってるだけなので
半分過ぎたころには飽きてしまいました…

ママは大荷物を持って移動することなく観光できて
とっても楽だったんですけどね

出発と同じ東京駅南口に着いて
さっさと降りようとしたら息子に引き留められました。

「どうしたの?」
「あの・・・キティちゃんとギュッとしてない」

ああ~!ずっとそうしたかったのね

しかしキティちゃんと記念写真撮りたい人は多かったので
本人に待てるのか確認し
最後まで待って念願のハグ

ちなみにこんな感じ


とーーーっても嬉しそうな息子が見れて
私も嬉しかったです

バスガイドさんもかわいらしい方だったので
息子と記念写真も撮らせてもらいました
(息子ニヤついてました)

次に計画する時はパパも一緒にいけるといいな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿