SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

埼玉県児玉郡上里町、群馬県佐波郡玉村町 移動運用

2016-12-24 | 移動運用
2016年最後の移動運用をしました。

本日も、たくさんの方に声をかけていただきました。ありがとうございました。


●埼玉県児玉郡上里町
・途中、道の駅で、深谷ネギと大根を購入。寄り道をしていて、スタートが遅くなりました。
・LWを上げて運用開始。10MHzからスタート。
・呼ばれなくなってから、7MHzSSBにQSY。CQを出すも2局呼ばれたものの続かず。
・三菱電機の記念局とSSBでQSO。ってことは、それなりに飛んでいるようでもある。
・7MHz CWにQSYしてCQを出しました。
・こまめにCALLを出していたですが、ある時間帯"?"でCALLを確認する方が多かったです。あとから気付きましたが、どうやらクラスタに掲載されたタイミングでQSYされた方が、"?"を打っているようでした。
・また、クラスタに掲載されたタイミングで、少々パニックになっていました。そのタイミングで呼んでいただいた方には、大変ご迷惑をおかけしました。
・7MHzCWを呼びに回っていたら、HLの方がCQを出していたので、声をかけさせていただきました。終わりのあいさつのときに、「よいお年を」の意味の言葉をいただきました。季節の言葉が出てくるのは、すばらしいと思いました。


●群馬県佐波郡玉村町
・ちょっと気分を変えて、玉村町へ移動。
・しかしながら、行った場所が17時に閉まることから、モービルホイップで7MHzCWのみ運用。
・20分程度の短い運用に終わりました。

●埼玉県児玉郡上里町
・再び上里町に移動し、3.5MHzのワイヤーを張って運用開始。
・こちらでは、7MHzの時よりはリズムよく打てていましたが、ミスが続くことも多々ありました。
・あたりも真っ暗になっても続けていましたが、どうも最近物騒な事件が多いこともあり、早めに切り上げました。

今年1年、ありがとうございました。
来年も、NYP,埼玉コンテストには出る予定です。
たくさんの方と、CW/Phoneなどいろいろなモードでお話できればと思います。よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A1 club 埼玉忘年会 | トップ | NYP:加須市移動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事