SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

嵐山町、長瀞町、横瀬町移動

2016-10-16 | 移動運用
<嵐山町移動>
・ドライブを終えて夜に嵐山町着。先日のポイントで運用開始。
・3.5MHzのまともな運用は、これが2回目。こんな遅い時間でも呼ばれるんだな。
・クラスタには掲載されることなく、1時間ちょっと運用して終了。
・小川町の道の駅で、現行の車、最後の車中泊。さすがに寒い。
・ワンボックスの間に、もっと移動するんだったな~ 次は小さくなる。
・綺麗な朝焼けで目が覚めました。

<長瀞町移動>
・コンビニでコーヒーを買い込み、場所探しへ。
・狙っていた所では運用できず、少し山に入り、車を止めるスペースがあったので、運用開始。
・朝7:30から運用開始。
・AMは長瀞で運用したが、今一だったな。

<横瀬町移動>
・現行の車の最後の移動ポイントは、横瀬町。
・ちょっとした駐車場があってそこで運用開始。特に邪魔になるような場所ではない。
・10MHzは、あまり呼ばれず、7MHzは、かなりの方とQSOできました。
・日が沈む17時くらいから3.5MHzにも挑戦。いい感じで呼ばれる。
・7エリアが強かったので、富谷市を呼んで終了かな~ なんて思っていたら、白黒パンダの車が赤色灯をつけてやってきた。
・CLを打って終了し、自ら白黒パンダから出てきた方々と話をした。
・事件とかでもなく、パトロールで赤色灯をつけているようだ。職質した後、赤色灯を回して帰って行った。
・現行車の最後の移動運用は、職質で幕引き。
・最後のドライブは、2日間で300キロ走りました。久しぶりに走ったな。
・ガソリンは、残り3目盛り弱。ディーラーまでは行けるかな…
・11年乗ったが、思ったほど走っていない。年齢的に仕事が忙しい時期だったこと、そして、3.11もあり、運用も控え気味になったことがあるかな。キャンプに行ったりして、思い出深い車だった。手放すとなると寂しいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県比企郡嵐山町移動 | トップ | さいたま市中央区移動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む