SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

総会・忘年会

2017-12-07 | 無線

本日は、芙蓉懇談会アマチュア無線クラブの総会・忘年会がありました。

実は、初めての参加です。

先日の東京UHFコンテストで、クラブの方から、「お待ちしてます」と1200FMで言われたこともあり、参加することにしました。

おかげさまで、クラブ内コンテスト1位をいただくことができました。賞品として、ワインをいただきました。ワインが入った包みが複数あり、どれか1つ選んでくださいとのことでした。赤を欲しいな~と思いながらいただきました。帰宅して開けてみたら赤。よっしゃ~!!年末かお正月にいただくことにします。

 

今年は、1エリア中心に移動を楽しみました。その一環としてコンテストにも参加しました。また、CWに限定せずPhoneにも積極的に出たことが良かったようで、運よく1位をいただくことができました。

 

あ来年は、どうよましょう・・・ バンドやモードにこだわりたい気持ちもありますが、移動できる今だからできることもあると思っています。

 

総会には、ベテランのOMさんが多数。一番若い方は、今年社会人になったYLさん。まさしくYLさんです。高校時代から無線クラブで活躍されていたようで、ジャンク市では、コネクターを集めたものを買われていました。自分で半田づけするそうです。頼もしい人が入りました。

私の方は、コンテストでQSOさせていただいている方々から、声をかけていただき、初めての参加ではありましたが楽しい時間を過ごすことができました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電信マンの忘年会 | トップ | 茨城県行方市・小美玉市移動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事