必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

申年も もうあと少し 2016横浜 必塗マン

2016-12-31 16:03:38 | Weblog

今年も大晦日。
今日店の片付けも終りました。
昨日は、間に合わないかもしれない現場作業も無事故で無事に千秋楽。
一昨日の私の誕生日には、ネットやリアルの友人知人からのお祝いメッセージを沢山頂け
心より感謝申し上げます。 ありがとうございます。

ことしも多くの事が起こり、テレビなどでは一年を振り返る内容の番組もありました。
個人的には、雨も多く、関東方面に台風がいっぱいやって来て、現場作業に大きな影響が出て
予定よりも工事完成が遅れてしまったことが印象深い一年でした。

わたくしごとでは有りますが、11月には父が逝きました。(享年86歳)
母や私の4人の兄弟の為に働き、刷毛を持ってペンキを塗る事を私と末弟に教えてくれました。
反面、女房子供たちを困らせる事もほんとうに多々ありました。(ハァ。。。。 恥ぃ。。。)
先日、テレビで見た ビートたけし の番組で取り上げられていた
彼の父 菊次郎さん の方がよっぽどいいお父さんです。 
写真撮影とオートバイ、日本蕎麦が大好きで、77歳まで現役ナナハンライダーで走り廻る。
この事は、お恥ずかしい話ですが、私にとってちょっと自慢でも有ります。
同じころまで、現場作業も手伝ってくれて、最期は自宅のいつもの寝床で永眠。
介護保険のお世話にもならず、幸せな一生を終えたなぁ。 息子としてはそう思います。

先日、無事に納骨も終え、寺のご住職のお話では、
「お父さんは仏に成られ、既に皆さんのそばで見守って下っています。」との事。 ホントかな? ^^;

写真は山梨県大月市にある 我が家の菩提寺本堂前の境内の様子です。

来年はどうやら仕事が忙しくなりそうな兆し・・・・ (どうでしょう・・・? ^^)
職人としては、事故や怪我、病気に気を付け現場作業を行います。
店の代表者としては、効率化、受注率と利益率アップに引き続き力を注ぎます。
ネット担当者としては、ブログ更新に励みます。ホームページも更新しなければ・・・

そろそろ今年最後の日没、冬至より毎日少しづつ遅くなってきていますが、外は暗くなりました。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も「必塗マンの屋根の風景」をどうぞ、宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい ♪  by必塗マン、、、。 (^^)v


ジャンル→地域→神奈川県

☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆

** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆
 ← 【いいね!】  ワンクリックを、宜しくお願い致します。 (^_-)/

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山中湖 富士山 2016必塗マン | トップ | 2017 始動 横浜 必塗マン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む