旅行、温泉、芋焼酎、食べ歩きグルメ、釣り、競馬GⅠレース、アウトドア等、多彩な趣味について、札幌より情報を発信

多彩な趣味について、自画自賛のこだわりとウンチク、遭遇したドラマと感動をコメントしていきます。

錦和荘に宿泊!!

2017年02月12日 11時16分30秒 | 温泉
2/11、バカボンと錦和荘に宿泊した。

ここは定山渓温泉にあるオープンして間もない温泉宿。

隠家を探す感覚で試しに利用してみた。

建物は大き目な一軒家みたいな規模で10部屋程度。

中国人向けの保養施設を全面改装したらしい。

案内された部屋は洋室で、戸建ての部屋のようだが、新しくまずまず。


冷蔵庫がないのがマイナスか。

温泉は内風呂、露天風呂が4~5人規模であり、源泉かけ流し。

小規模で混雑しないので満喫できたが、まだ慣れていないせいか、露天風呂の湯温がぬるかったり、熱かったりしていた。

食事は、夕食は和洋食で専門のコックさんが作り、美味しかった。







朝食も和食をチョイスしたが、焼き魚のサワラの西京漬け???が特に美味しく、おかずの品数も豊富で十分な内容。

これで1泊2食付き12800円プラス入湯税150円。

雪まつり時期の価格高騰で仕方ない価格だが、評価は10000円くらいなら満足できるのではないか。
ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田中商店で昼食!! | トップ | 日和で夕食!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL