林檎日記

わたしです

世界平和を目指してね♪

2008-12-28 21:08:55 | Weblog
『少クラP』で、嵐の上海コンに行ったモンゴルの男性が、日本語でインタビューに答えるのを聞いて、泣いたよ。
うれしい。嵐が、日本とモンゴルの関係に少しでもプラスになっていて。 嵐はすごいね~。 嵐はこうやって、世界をつないで、世界平和の役にたっているんだね。 ならば、嵐を嵐の前から応援している私も世界平和の役に立っている? あの頃応援している私(達)がいなければ、今の嵐はなくて、その後応援し続けている私(達)がいなければ、嵐の人気はここまでにはならなくて、アジアツアーもなかったわけでしょ。 少しでも世界平和の役に立ててうれしいよ。

他に何もできない私だから、今後も、ジャニーズを応援する事で、世界平和の役に立てたらうれしいよ。 だから、世界平和への向かい方や、世界平和という価値観を間違えないでね♪


でも、できたら何か、私も直接、世界平和に働きかけられたらいいな。世界平和というと大袈裟なんだけどね、世界のどこの人も幸せに生活できたらいいなと思うんですけどね。でも、そしたら、まず身近な人から幸せにしていこうよ!ということになって、それはとても取り掛かりにくいんですけどね。 そこを取り掛かろうよ!って? えーー( ̄ε ̄)

体調

2008-12-28 00:38:29 | Weblog
があまりよくありません。25日から引き続き。

悪いってほどではないの。
でも、よくない゛→→→。

食べると胃が気持ち悪くなるので、珍しく、食欲がありません。 果物とお粥食べては「う~(-"-;)」ってなってる。 でも、チョコレートは食べれるの♪

食べなければ、割と普通なんだけど。軽い頭痛とか、軽いめまいとか、貧血っぽかったりとか、そんな大した事ないんだけど。

胃がね。
胃もたれ?歳のせい?ぶー(`ε´)


あ、顎関節の痛みは大分前に自然になくなりました(^-^) それはよかった(^-^)

落ちてるよ↓↓↓

2008-12-26 21:57:42 | Weblog
なんでこんな私が生きているのかね。
世の中には生きていたくても生きられない人もいるのに。
夢があってやる気に充ち満ちていても、生きられない人がいるのに。
なんで、私なんかが生きているのかね。
意味が分かんないんだもん。

つまんない

2008-12-26 19:08:27 | Weblog
つまんないつまんないつまんないつまんない

なんかいいことないかなぁ。

なにがいいことなのかもわからない。

Mステ観に行きたい!!コンサート行きたい!!
でも、今はむりだからにゃ~。

なんか、なんか!!!

『中原の虹』浅田次郎

2008-12-25 20:52:46 | 
『中原の虹』を読み終わってから、予告通り『蒼穹の昴』は読んだんだけど、思った程の感動がなかったのと『珍妃の井戸』が図書館になかったことから、これにて終了。
『蒼穹の昴』一度目はもっっっのすごく面白かったんだけどなぁ。そんなもんか。

『中原の虹』は最初はすごく面白かった。「うわぁ、面白い♪」って口にしながら読んでた。でも、だんだんつまらなくなっちゃったんだよねー。春雷メインで話を進めて欲しかった。なぁ。

そして、あれで終わりでは困ってしまう。続きが読みたい!!! 文秀のその後は?帳学良のその後は?そして、王逸はでてこなかったけど、王逸のその後は?
また続編があったりするのかなぁ? 読みたいなぁ。

歌って復活

2008-12-25 20:38:20 | Weblog
今日の昼過ぎより
胸焼け 吐き気 めまい 下痢 悪寒 に苦しんでいた私。
一昨日食べた生牡蠣にあたったか……
と思っていたら、18:30頃からだんだんとよくなり、
最後まで残った症状は胸焼け。
なんせ具合悪くて、眠れないけど、本も読めない状態だったのでCDを聴いていたのですが、
ここにきて歌いたくなる。そして、横になったまま歌う。
そして復活!!!

ビバ!KinKi Kids!


あぁ~、焼きそばかパスタが食べたいなぁ。

理屈っぽいですか?

2008-12-24 21:18:03 | Weblog
今日の夕食時の話題

「共産党の事務所にキリスト教の人が布教に来たよ」
「話聞いたの?」
「いや、そんな暇はないって帰した。〇〇さんは家にあげて聞いたって」「私も聞いた事あるよ」「どうだった?」
「聖書の中の話をされて『そうですね』と言ったら『ありがとうございます』って」
「みんな人がいいなぁ」「違うんだよ。〇〇さんは、話を聞いて反論するわけさ」
「私もしたことあるよ」「何か矛盾することを言ってるわけだ」
「ブッシュはなんでイラクを攻撃したかって聞いたわけだ。そしたら、後で答えるので待ってくれと。後で来て、なんだか悪魔がとりついていたとかなんとか…」
「キリスト教としては、認めてないわけだ」
「そもそも、あの人達は布教してなんのメリットがあるの?」
「布教そのものが、人を救っているんだよ。」
「使命感だな」
「そうだね。宗教信じられる人は幸せだよね」
-一同納得-
「ああいう風に穏やかに喋れるっていうのはいいな」
-一同納得-

その後、話題はユダヤ教と民族とエルサレム諸事情、仏教、日本の神様、ギリシャ北欧の神様や妖精にまで及んだのでした。

もしかして一家そろって理屈っぽいかな?