林檎日記

わたしです

神楽坂へ2

2007-01-30 23:14:49 | Weblog
 またまた行って来ましたよ。やっと。か?
 ロケはやっていなかったです。ゲーム日記では、結構やってるっぽいのになあ。
まあ、そんなもんですよ。こういう運はないんだ、わたくし。
 でも、楽しかったですよ。この間、友達と散々歩いたと思ったのに、歩いていなかった道がまだあったしね。神楽坂、面白いなあ。
 お昼は、またまた料亭へ。ランチ、色々あったんだけどねえ、「やっぱり、神楽坂といったら料亭でしょ」みたいな感覚で。この間行ったところよりは格がおちる感じではありましたが、「料亭」って感じで、楽しめました。
 なんかね、隣のおじさん達(50~70代位)が「あれは、完全に中川先生への反乱でしょ?」とか言ってて、「えぇぇぇ?何の話?」って、気になっちゃってねえ、耳をすませたけど、結局わからなかった。その後は、会社の話になってたっぽい。重役?の人達?かな?やー、なんか、面白かったっス。
 で、後から入ってきたおじさん(50代位)一人が、その重役さん達と、私の間に座ったんだけど、料理が出てくるなり、携帯で写真を撮っててね、何枚も、角度を変えてね。誰かにみせるのか、ブログにでも載せるのか、こういう関係の仕事なのか、と、色々想像してみましたが、なんにせよ、かわいらしくってね。
 いやー、だって、その向こうのおじさん達は、なんか、もっと、偉そうな会話をしていたからさあ。 
 そんなことも楽しみつつ。料理もおいしかったし。
 ¥1000で、料亭でランチが食べれて、普段接しないような人と同じ部屋にいて、いいなあ、神楽坂。
 ・・・だって、実家帰ったら、絶対こんなんできないじゃん。
 今だって神楽坂は遠いけど。さすがにランチ食べるためだけに行こうとは思わないけど、でも、行こうと思ったら、行って、観光して、帰って来れる距離。って、いいよね。神楽坂に限らず、関東は結構広い範囲いけるじゃん。横浜だって日帰りだしさー。いいよね、この距離。
 ・・・今のうち。か?

 ちなみに、喫茶店でお茶もいただいてきました。すごく雰囲気のいいお店だったんだけど、店員さんの態度がそっけなくって、初めて行った私には、あまり居心地が良くなかったかな。でも、一回行ったから、次はそんなに居心地悪く感じないかも。・・・行くことがあるかねー?

 また神楽坂に行くことがあったら、入りたい店はいっぱいあるよ。
 楽しい。神楽坂!今日はね、天気もよかったし、街中に流れる『パピエ』も心地よく、いいひとときをおくれました。

転職の時期

2007-01-29 05:31:23 | Weblog
どーも、最近真剣に転職したいfururiですけれども
転職に最適な時期、それは1月。
コンサートがあるじゃないですか。大体7-9月と年末年始に集中してるんですよね、最近は。春コンは、若いグループにまわっているみたいなので、計算に入れなくてもいいかと思うんです。
1月のコン後に就職すれば、夏のコンサートの辺りには有給休暇がとれるんじゃなかろうか、という目論見。有給じゃなくてもいいんだよ。でも、そうでもなければ、休みづらいよね~。 ま、職場、職種にもよるんだろうけどさ。
そうか、すると、、、一年後か、、、。え---!?遠いなぁ。

別に転職じゃなくてもいいんだけどね。仕事辞めるんでもいんだけどね。誰か私を養ってくれないかなぁ?

脳の萎縮

2007-01-28 01:44:34 | 認知症にまつわる話
が、始まっているんじゃないかなぁ?
どうも、脳の容量が、少なくなっている気がするよ。
もの忘れも激しいし、ド忘れも多いし、出来事自体の記憶がなかったりするし、一度にたくさんの事を考えられないし、なんというか、情報処理能力が落ちた!と、実感するよ。
そして最近は、自転車の運転も危ない。集中力の問題だと思うんだけど、気付いたら目の前に壁や電柱があって、追突しそうになることがしばしば。かろうじてぶつからないで済んでいるのは、運動神経のせいか?相手が車や人だったら事故ですわ。……危ないんだよ~。高齢者の運転が危ないのって、こういうことなのね。と、実感できます。………実感してる場合じゃないっスよ!!
まだ30才なのにー。

認知症の伝染(?)に気付いて早2年半。症状は悪化するばかりです。認知症、順調に進行中。

アリセプトのもうかな、、、。
まずはもの忘れ外来か?

ってか、本気で心配した方がいいのかな?単なる勉強不足か?

驚いた一言

2007-01-26 21:04:41 | Weblog
今日のミーティングで、仕事のできないパートさんが発した一言。
どうやら他のスタッフに「他の人は1、2回教えれば覚えるのに、なんでそう何回も同じ事を聞くの?!」と言われたらしく

「他の人はすぐに覚えられても、個人差というものがありますから、すぐに覚えられないこともあるわけなんですよね。」その後ですよ。
「なんていうんですか『いつでも、何回でも聞いて下さい』ってくらいの大きな気持ちでいないといけないと思うんです。」


………はい?…………

ありえない。仕事だよ?1、2回で覚えろとは言わないけど、覚える努力をしろよ!!何回でも聞いていいわけないだろ!!アホか!!!

森光子

2007-01-25 23:54:15 | Weblog
 今日の『拝啓、父上様』に出ておりましたね。
 カウントダウンで見た時も思ったんだけどさ、
 お婆ちゃんになったよね。
 
 今、何歳なんだろう。80歳とすると、私がジャニファンになった時は70歳だったわけで、そりゃあ、歳もとるか。

 なんかね、ついこの間まで、
 「お前はジャニーズのなんなんだ!?」
 と、かなり批判的に思っていたのですが、カウントダウン見た時にさ、
 「お婆ちゃんだから、仕方ないな。優しくしてあげないとね」
 と、思ってしまった。

 どっちも、森光子には、嫌な話だろうなあ。

僕は妹に恋をする

2007-01-25 23:45:19 | ジャニコン、舞台、イベ
 昨日見てきました。
 全然面白くなかったよ。
 全然面白くなかったよ。
 全然面白くなかったよ。
  
 松潤君はきれいだった。素敵だった。

 この、頼の滅多にみられな笑顔を、私(ファン)はコンサートでたくさん見る事ができる。 という、わけのわからない優越感は覚えました。そして、春のコンサートは、やはり2公演行きたいな、と思う。

 だってさー、兄弟を好きになるって、、、、。
 、、、、。
 わからん、、、、、。
 わからん、、、、、。

 誰にも共感できませんでしたもの。

隊長!

2007-01-23 22:31:21 | Weblog
今日はあまり体調がよくありません。
なんか腰が違う。
脚がだるい。
お腹も微妙に痛い。
頭も微妙に痛い。
目も疲れた感じ。
舌が変。おいしくない。おいしいものを欲してるかんずぃ。

でも、どれも際だって「痛い!」わけじゃないので、なんとも~…