林檎日記

わたしです

KinKi Kids 20周年イベント

2017-07-17 19:11:12 | ジャニコン、舞台、イベ
7月16日(日)行ってきました。
横浜スタジアムは2000年以来だった(今調べた)。
ちなみに、今回準備していったカッパは、その時に買ったものだよ。まだ使わずにとってある〜。

席がね、凄かった。ほぼ真ん中の、前から8列目‼︎なんと!!もう、双眼鏡無しで光一君の表情が見れるっていう、贅沢な席でしたよ

つよし君が、突発性難聴で出演できないというのが分かっててのイベント参加だったので、私ももう、最初からあたたかい気持ちな訳ですよ。なんだろう。「どんなんでもいーよー。気楽にやってくれればいーよー。あたたかく見守りますよー」って感じかな。まず。だからかもしれません。

イベントが始まる前から会場の雰囲気をあったかく感じるんです。
イベントが始まる前に、客席のお客さんがスクリーンに映されて、喜んだりしてて(私の前の人もだ)、いつもならそういうの「よくやるなー」位の気持ちで見てるのに、今回は「みんな、KinKi Kidsをこんなに応援している。こんなにたくさんの人がこんなにKinKi Kidsが大好きなんだ」と思って、泣きそうになる。

で、イベントが始まって。つよし君は別会場からの中継でしたが。音がずれてしまうっていうので、一緒に歌うというのはほとんどなかったんだけど、一曲だけ、一緒に歌ったね。『もう、君以外愛せない』かな。ズレズレにはなったけど、いい感じに仕上がったかな。ズレズレになるの分かりながら、一緒に歌うことにしたのは、やっぱりこのイベントでつよし君と一緒に歌いたかったんだなー。つよし君と一緒に歌っているのを、ズレズレでも、ファンに届けたかったんだなー。と、光一君の思いを推し量る。あぁ、光一君が提案したんですけどね。15日はやらなかったんだって。

光一君のトークの合間合間に、感動フレーズがあって。このイベントの構成は、オープニングしか決めてなくって、後は出たとこ勝負でやったようなんだけど、「それでも成立するっていう自信があった。それは、これまでの、ファンの皆さんとの信頼と実績」みたいな事を言っててね、感動するでしょ。「どんなキンキでも受け入れますよ」って気持ちで行ってはいたけど「そうだと思ってましたよ」ってね。うれしいよね〜
とか、そのようにどの曲をやるかわからない構成でも「どの曲をやるようになってもいいように、どの曲も出来るようにしておくから、自由にやっていいよ」と言ってくれるバンドの皆さん。ステキすぎるでしょ。そして、やっぱりそう言わせるキンキキッズなんだと思うと、本当にうれしい

つよし君は、リラックスしているようで、笑顔がメッチャ可愛かった。メッチャかわいかった。すごくリラックスしてるなーと思って、こんなにリラックスできるなら、こういうコンサートもありじゃないかとチラッと思ったほどでしたよ。つよし君は、ちょっと光一君に引け目を感じているみたいで「光一にも迷惑をかけて」みたいなこともチラッと言ってたけど、光一君も否定してたけど、なんだろう、アレはあれで新しいキンキキッズを見れて、すごく良かったのね。この状況下でのベストだったし、こうでなければわからなかった事がいっぱいあって、良かったよ。怪我の功名。

つよし君が歌わないので、つよし君のパートをファンで歌うようにと言われて、歌ったら「良かったよ〜。感動した。いつもそれをやってよ」と、光一君に言われたのです。光一君を感動させる事ができて、うれしい。まぁ、私も感動したよ。時々そういうシーンを作ってくれるといいのかなぁ。ただキンキの歌声を聴きたい人も多いと思うので。

あと、昔のコンサートのVTRを見るの、楽しかったー♬だって、光一君と一緒に家でDVDを見てるような感覚よ!?
また私が初めて行ったコンサートの映像がよく出て、まぁもぅ、うれしいったらないよね。

あと、ゲストですが。生田氏が15日に行ってたようで、それは残念でしたけどね。中丸君&上田君や松潤君&相葉ちゃんの、キンキのバックについてたJr.が、本当にバックで踊ってくれて、あれも感動だったわ〜。泣きそうだったわ〜
(なぜ二宮君は来ない)
また、彼らのスキルの高さ!!Jr.って、すごいんだね。ダンスを覚えてるのもそうだし、キンキの立ち位置も覚えてるし、それを踊りながら教えられるし、曲の構成とか、なんでわかるのかな?決まってるのかな?フルサイズで歌わない時の曲の構成って私はわからないんだけど、スッとできるもんね。相葉ちゃんは健さんに教えてたしね。なんか、感動したよ〜。
あーゆーの、やってほしーなー。ジャニーズ勢揃いの時。シャッフルとかいーからさー、キンキやV6のバックに嵐や斗真くんがいるのをみたーい!!本人たちも楽しいようですし。キンキもSMAPのバックとかで踊っちゃえばいーじゃん。(SMAPや光GENJIの振りは覚えてるって言ってた)えーっっと。そこ、どうにかなるといいね。

辞めたJr.がちょいちょい映ったりして、大坂くんとか浜田とか、町田くんとか。もちろん小原くんも。ファンの人達も大体同じ年を経てきてるから、 反応が一緒で楽しいんだよね〜♬

『突発ラブ』(光一君作曲、つよし君作詞の作成中の歌。前日はラララで歌ったらしいが、仮の歌詞が途中まで発表されて、歌ったんだよね)の曲名については(嵐の『復活ラブ』とかぶるので変えなくちゃいけないって話題になってた)、相葉ちゃんがあそこで「いいと思いますよ」って言ってくれて、私的には本当に良かった。えー、だって、そのままでいーと思うもん。でも、それって嵐じゃなきゃ言えないじゃん。後は作詞者?作曲者?「達郎さんはいいって言ってくれると思うんだけど、だめでしょ」って言ってたから、なにか、他にもいろいろ問題があるのかもしれない。ですが。

うむ。多分そんな感じのイベントでした。
いいじかんでした。とっても。

規制退場で、退場が一番最後になったんです。退場時、キンキの曲がデビュー曲から流れて、みんな、歌ったよね〜。だって、光一君が感動したって言ったからさ〜。だと思うの、多分。私はそうよ。そうでなくても曲が流れたら歌うんだけど、この時は大きな声で歌ったもん。で、また、ついついやっちゃう振りも一緒だから、割とマニアックな『happy happy greeting』とかも踊ってるファンが結構いて、嬉しかったですなー。そんなんで『シンデレラクリスマス』まで、イベント終了後もたっぷりと退場まで楽しめて、本当にあの席でラッキーでした。

本当に、いい空間、いい時間でした。本当に良かった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥入瀬渓流へ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。