Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記

HALE to KE(ハレとケ)な日々

時々 広島弁

今日は『ピアノの日』なんですね♪

2017年07月06日 21時01分58秒 | 音楽・舞台
なんと!
自称…歴女なのに、歴女なのに、

今日(7/6)が、日本では『ピアノの日』って、すっかり抜けてた(ToT)


どうして‘歴女’が関係あるかと言いますと、

7月6日に、シーボルトが初めてピアノを日本に持ち込んだから、、、

あのシーボルトですよ!
鎖国の頃に、長崎出島にいた!

長崎で、沢山沢山勉強しましたー。

シーボルトのピアノは日本最古のピアノ。

このピアノについて、少し過去ブログにも書いてました♪

生徒にも言わなきゃ!!

と、朝9:00までは覚えてたのですが、その後すっかり忘れてしまってました(泣

生徒達!すんませんです( T_T)\(^-^ )


ということで、ピアノの日
来年は忘れず言えるようにしますp(^_^)q



Mon“Design-NeT”
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産ありがとうございます! | トップ | 一ッ橋アソシエーツpresents... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。