Mon´の日記

アーティストMon“Design-NeT”の日記

HALE to KE(ハレとケ)な日々

時々 広島弁

生み出すということ。

2017年06月28日 17時43分20秒 | 音楽・舞台
先日から受け始めたヨガのレッスン後に、なんと一気に2曲HALE to KEの楽曲ができちゃいました♪

実は、

1月のMANDALAライブで
「今年は沢山楽曲作ります!」

と宣言したのに…全く‘音’が来ず…

困ったなー
困ったなー

と、1人もんもんと悩む日々でした。


そんな中、有難いことに、
色んな国の楽曲に触れ、一緒に演奏させていただく機会をいただいたり…

音楽以外の芸術に触れる機会を沢山いただいたり…

と、本当に周りの方々に素晴らしい刺激とエネルギーを沢山いただいてきました。

そのお蔭で、徐々に‘音’が一つ一つ来てくれはじめたのです。

「これ、1つの楽曲じゃないよね?」

といった感じに、数種類の楽曲のパーツがバラバラとやって来るのです。


おっし!
おっし!

ここまできたら、あともう一息!!



という所で、
またバラバラのままのパーツを組み立てられない…
という状況が何日も続く。


そんな時です。
ヨガのレッスンを受けてみようと思ったのは。

朝がメチャメチャ早いし、夜まで体力が持つか正直不安でした。

が、受けてみて、そんなの全く問題無し!

1日が長いので、とてもユックリたっぷり使えて、充実しまくり。

レッスン後に早速ピアノと譜面に向かう。



バラバラになっていた‘音’が、一気に1つの楽曲へと組み立っていきました。

そうして、2曲完成!


現在、あともう2曲(たぶん2曲分だと思います)の‘音’のパーツが頭の中で泳いでいます。

近日中にこの2曲も完成できたらと思います^o^

本当に皆さんありがとうございます(涙
ヨガのMiho先生、ありがとうございます(号泣

そして、
生み出すという事について、一緒に語らせて頂いた方には、心から心から感謝です。

ジャンルは違えど、‘生み出す’という事に関しては共通している事が沢山で、とっても楽になったし、私自身その語らいの中で得たものが多かったです。


生み出すということ…
表現をしていくということ…

終わりは無く、
生きている間に、どこまでいけるか…

まだまだ、私の挑戦は続くのであった*・゜゚・*:.。・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Mon“Design-NeT”

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝イチからのヨガ最高♪ | トップ | 【2回目】舞台『君が人生の時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。