とりあえず汎用性は高く

色んなことを投稿するブログ。現在は「東方野球の世界で幻想入り」を投稿したり、きまぐれに日々のことについて綴ったり。

更新予告

2017-05-15 02:06:53 | 好き勝手にやる企画
これからの更新予告を作ることで自分にプレッシャーをかけようという企画w


まず最初は……


こんな投手を見たい!


自分が目標にしている投手たちをうまくブレンドすれば、最強投手になるのでは?


そんな安易な考えをパワプロのサクセスで実現させてみようというコーナー。


うまく行けば、パスワード公開やLIVEの方にアップして、ダウンロードできるようにしようかな。


ブレンドするのは、この2人の投手!







1人目は、言わずと知れたメジャーリーガー上原浩治。


レッドソックス時代には世界一に貢献。


そのコントロールの良さ、球速以上に感じる140キロ台のストレートと魔球スプリットをテンポよく投げる投球スタイル。


打てない(確信)


2人目は、90年代オリックスのエース星野伸之。


こちらも何故か打たれない130キロ台のストレートに、代名詞のスローカーブ……だけではない。


意外と知られていない3つ目のフォークボールで三振を狙い来る。


これはレジェンド(確信)


この2人をブレンドして最強投手を目指す。


投球スタイルは以下のような感じ。


何故か打たれない140キロ台のストレートとそれを活かしたスローカーブをテンポよく投げ分け、


追い込まれるとフォーク(スプリット)が襲い掛かる。


目標値
適正:先発・中継ぎ・抑え(全て)
球  速:145キロ
制  球:90(S)
スタミナ:78(B)

変化球
スローカーブ7
SFF6
フォーク3
(スライダー2)

特殊能力
打たれ強さB
怪我しにくさB
ノビB
クイックA
回復B
牽制〇
リリース〇
球持ち〇


強い(確信)


こ、これできるのか???


ちょ、挑戦してみますw (できるとは言ってない)


次、東方野球の関係。


①Lペナ振り返りを本格始動


特例ちゃんという伝説を残したファーストシーズンから巻き返すを狙う尾張スワローズ


そんなLペナの試合の中で、尾張監督が気になった試合をピックアップ。


スワローズの活躍をお楽しみに!


(インタビュー形式にするか、SS形式にするかは後で検討中w)


②EXも執筆中。


敢えて挟んだルナチャイルド編。


それも踏まえ、尾張忠実 対 東風谷早苗 の戦いは最終局面へ。


尾張忠実は幻想郷リーグをどう戦ったのか。乞うご期待w


ま、こんな感じですが……


今は何よりも艦これのイベントをやらないとw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神宮観戦レポート 2017(後編) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL