トラちゃんの<のんびり行こう<

在宅介護老老介護予備軍、元長距離トラックドライバー・元自衛官・元調理師。現在は妻の介護と自らの疾病の治療に専念する。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風来坊

2017-05-19 19:38:06 | 日記
https://www.youtube.com/watch?v=dvt-Q6QnQ9A

まるで、昔の私の人生。そのもの・・・

15歳で中学を卒業して、働きながら通信教育で一応の学歴はとったものの・・

一か所にとどまらない、料理人の修業。

南は博多から、北は仙台まで・・。

部屋(料理人紹介所)から・・・

どこどこのレストランへヘルプを頼む、口で言うのは簡単(^_-)-☆

行く身からすれば・・・もう少し痛かった店も・・・

風の吹くまま、安らかな時期は自衛隊に居た5年。

退官後は、また、指令に従って・・・

40で料理人を廃業して、建築そして長距離トラックドライバー

12年間の無事故無違反でトラック協会から表彰、会社からも12年分120万の「報奨金」

それをもらって、…・妻が脳梗塞にならなかったら・・・

今でも全国津々浦々、走っていると思う。

悲しいかな…介護が原因で脊椎間狭窄症・不眠症など・・

病院から、ドクターストップ、で、生活保護を申請。

この制度、日本人には厳しいようで・・・

最後にもらった給料はすべて差し引いて1500円( ゚Д゚)

保険からのお金で何とか、保護決定まで生活はできたのですが

7月10日にもらった「重度障害金」100万円。

しかし19日に「保護決定通知」が届き・・・

7月1日にさかのぼって保護決定。これが悪い!!

7月の生活保護費も出なかったのに・・・

10日にもらった100万円は「返還」命令。

おかしくないですか???

7月1日にさかのぼって保護なら7月分の生活保護費が出てもおかしくないはず

なのに、保護費は出ず保険金は市へ返還??

今は毎月15000円引かれてます。

一人、5万円ほど・・・

スマホ?とんでもない!!ガラケーの支払いが精いっぱい

しかし、在日は日本人生活保護より50000円程度多く貰えるのです。

日本人のための制度が、いつの間にか悪用されて隅っこへ追いやられる。

でも、まぁ・・自殺もできなかった命。

この命尽きるまで頑張るしかないのでしょう。

                愚痴りましたが・・・敬具

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護に疲れない | トップ | 初夏の花? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事