The Blog of Mix Scooby and Border-Collie Heidi

我が家の2わんこのブログです。最近日帰り&泊り問わず旅ブログ化しています。ごゆっくりどうぞ。

八ヶ岳わんわんウオーク

2012-05-28 22:15:22 | ペット

26日の土曜は妻が所用で一日外出でした。
2わんこ+1飼い主はお留守番です(^^

昼の散歩は近くの池に行きました。
のんびりほぼ1周回って帰って来ました。
画像はありませんが、スクービー、ハイジはすごく嬉しそうな顔をしていました。

夕方は2わんこを連れて山小屋へ。

先週も行って来ましたが、一気に新芽が出てきました。

Photo

うちの2わんこ。
Photo_2

Photo_3

Photo_4

緑が綺麗という感覚を持ち合わせていないようです(苦笑

でもこんな顔をしてくれていれば充分ですね。
Photo_5

Photo_7

26日の日曜は遠出しました。
金曜にイベントを見つけてしまって、、、八ヶ岳まで行って来ました。
以前は決して近くない、と思っていましたが、乗鞍越えをすれば遠くないです。

乗鞍辺りで車から撮影。
Photo_8

新緑が綺麗でした。

乗鞍から松本に抜けて八ヶ岳へ。

今回は八ヶ岳わんわんウオークに参加して来ました。

妻とハイジを後ろから撮影。
Photo_9

なかなか散歩上手のハイジでした(爆

林の中を抜けて風が涼しくて気持ちが良かったです(^^

八ヶ岳農場で山羊に遭遇、、、
21

スクービー、ハイジは興味津々でした。

休憩途中で撮影。
2

スクービー、ハイジはずっとこんな顔をしていました。

八ヶ岳をバックに記念撮影。
3

通りかかった川でクールダウンです。
4

水嫌いのハイジは近づきもしません(笑

ご一緒になったアルピーヌちゃん。
5

富山から参加でした。
スクービー&ハイジ家のことも知られていたようで驚いてしまいました。
世間は狭い、、、悪いことは出来ませんね(苦笑

わんわんウオークが終了後に昼食をテラスでいただきました(^^

6

新緑が本当に綺麗でした。

去年も八ヶ岳自然文化園に来ています。
すごく綺麗な場所です。

7_2

昼食後は八ヶ岳~清里辺りを当ても無くドライブしてきました。
野菜やら味噌やら何を買いに行ったのだろう?
歳を取ればそういうものばかり買うようになりました(苦笑

天気が良くて、綺麗な場所でのんびり散歩、わんこも飼い主もすごく楽しかったです。


久しぶりな感じです。

2012-05-20 21:30:09 | ペット

今日も良い天気でしたね。

スクービー&ハイジは午前中からベランダで日向ぼっこ。
気持ちが良さそうでした(^^

午後は妻とは別行動、スクービー&ハイジとWAN-WAさんへ。
WAN-WAさんに行くのは久しぶりな感じがしました、、、行き過ぎなのか(笑

天気が良かったので、混んでいるかと思ったのですが、そうでも無かったです。
自宅を出た時には26℃はあったと思いますが、山はやはり涼しいですね、
20℃くらいしか無かったです。

今日はニコちゃん来場でした。
Photo

ニコちゃんを大好きな一歩君、ニコちゃんを追います。
Photo_2

一歩君の走りもしっかりしてきました。

凜ちゃん。
Photo_3

ボールで少しだけ遊んでいました。
意外にまったりしていた様な気がします、多分今日は充分遊んだのでしょう(^^

ハイジもニコちゃんと並走していました。
Photo_4

スクービーとハイジのじゃれ合い。
Photo_5

今日は日向ぼっこを長くしていたので、走らないかと思いましたが、
うちの2わんこ走らないわけは無いですね(笑
Photo_6

スクービー。
Photo_7

ハイジ。
Photo_8

今日は比較的空いていてのんびり出来ました。
今日は少しだけしか走っていないような気がしますが、結構疲れているような気がします。
人も陽にあたると疲れるので、わんこも同じなんですかね?

帰りは飛騨清見の豆腐屋さんに寄ってスクービー父の大好きな豆腐を大量購入(笑
横にロールケーキを売っていたので購入してみました。
豆腐屋さんの作ったロールケーキ、まだ食べていませんが楽しみです。

昨日も今日ものんびり出来たような気がします。
明日からまた仕事ですね、また1週間頑張りましょう!



天気が良いので、わんことお散歩。

2012-05-19 21:17:49 | ペット

今日は天気が良くてお散歩日和でしたね。

GWから先週も慌しく動いていたので久しぶりにのんびりしました。

ずっと行ってみたかった環水公園に散歩に行ってきました。
散歩にはデジイチはさすがに重く封印です(笑
コンデジがお手軽で良いですね(^^

環水公園です。
Photo

Photo_2

環水公園にスターバックスがあるのでそのテラスでくつろごうと行きましたが、
人が多くて諦めました(苦笑

スターバックス前で記念撮影だけ(笑
Photo_3

スクービー&ハイジも天気が良くて気持ちが良いのか嬉しそうでした(^^

運河沿いをぐるっと散歩です。
Photo_4

散歩していてLA CHANCEというレストランを発見。
Photo_5

運河沿いの1Fにテラスがあったので、テラスでわんこ連れで良いか聞いてみれば
OKでした。
テラスで一服です。

クラブハウスサンド。
Photo_6

コンデジ撮影で色が悪いのですが、これがボリュームがあってなかなか美味しかったです。
これで600円なり(^^
二人でちょうど良かったです。

多分スターバックスに行くより良かったと思います。
スターバックスが悪いわけではないのですが、誰もテラスに居なくて貸切でのんびり出来ました。

1Fテラスから2Fレストランを見上げれば、結婚式をやっていました。
Photo_7

テラスから北アルプスが綺麗に見えました。
Photo_8

今日は天気が良くて散歩が気持ち良かったです(^^
こんなのんびりな休日も良いです。

こうやって散歩をするのにデジイチじゃ邪魔だし、コンデジだと画質が、、、なので
ハイエンドコンデジが欲しくなりました(笑

買おうかな?、、、遊び回っていて懐が、、、まだ買えませんね(爆

でもすごくのんびりして心地良い休日でした(^^


22時間の長い一日

2012-05-13 13:54:08 | ペット

12日は朝4時に起床、就寝は日付が変わって2時近くでした。
今になって思えば22時間も起きていたわけですごく長い一日でした(^^
スクービー、ハイジはさすがに疲れているらしく、今日は朝からまだまったりしています。
飼い主ものんびり出来ますね(笑

12日はハイジの1歳上のお姉ちゃんマシャ家からお誘いがあり、
三木ホースランドパーク緑の広場で行われるルイルイパーティー2012springまで行って来ました。

ハイジの同胎犬レオ君に会えたり、お姉ちゃんのマシャちゃんに会えたり
嬉しい限りです。

話を戻して昨日は4時起床、5時出発です。
目的地の三木ホースランドパークまでは390kmくらい。
10時到着を目指して行きました。

会場には10時過ぎに到着でした。

01

昨日は少し肌寒かったのですが、良い天気で気持ちが良かったです。

マシャちゃん。
02

ハイジの1歳上のお姉ちゃんです。
カラーはハイジと違いますが顔つきはハイジとすごくよく似ています。

レオ君。
03

昨日は名古屋からレオ君も来ました。
プチ兄弟会ですか(笑

お昼ご飯です。
04

お昼ご飯を用意してもらえるなんて全く考えていなくて、
自分たちの弁当を買って持って行くのも面倒だし、で
直前のSAでロッテリアのハンバーガーを食べてしまって
あまり食べられませんでした、、、(苦笑

こんなことならハンバーガーなんて食べなきゃ良かった(大笑

イベントでディスク大会も開催でした。

マシャちゃんがディスクを追います。
05

06

レオ君。
07

レオ君がディスクキャッチ。
08

係りの人からあまり真剣にやらないで下さい!、と言われていました(爆
真剣にやってしまえば軽く優勝でしょう(^^

ハイジも妻と参戦し、驚く事に4ポイント獲得。
ハイジにはディスクは全く教えていません、
ハイジはディスクをするわんこを見ながら覚えました。
それもそれですごいことと飼い主は自己満足です(爆

うちの2わんこは、、、どこに行ってもやることは同じです(笑
09

画像はノートリムです。
200mm望遠でもこんな大きさです、どこまで走れば気が済むのだろう?(笑

10

楽しそうに大爆走(^^

初めてお会いしたポルタ君。
12

ハイジが遊ぼう、と誘っていました。
ハイジにとって非常に珍しい事です。

放っておくとポルタ君の元にいってこんな顔です。
13

ハイジも嬉しそうでした。
スクービーとは当然遊んで、他わんことも遊べるようになって欲しいですね。

近くにいらした『浪速』のハイジちゃん。
14

ボーダーは『ハイジ』という名前が多いですね。

今回はびっくりなことが続いてしまって、、、

妻が突然声をかけられて、その方は妻のマイミクさんでした。
ボーダーのハイジちゃんと一緒に来場でした。
画像は撮り忘れてしまってありません(苦笑

またまた声をかけられて、『!!!』でしたが、
ソラちゃんとエビスちゃんの飼い主さんでした。
15

GWにWAN-WAさんでお会いしています。
本当にびっくりでしたね。
世間は狭いのでしょうか、悪いことは出来ませんね(爆

次回はお盆休みにWAN-WAさんでお会いしましょう(^^

解散寸前にレオ君、マシャちゃん、ハイジの集合写真を撮りました。
16

スクービーが蚊帳の外になりますが、我慢してくれ(笑

レオパパさんが言われていましたが、ブリーダーではなく、別々のペットショップから
家族に迎え入れて、またこうして一緒になれるのは奇跡に近いです。

本当にご縁を感じますね。
スクービー&ハイジ家は突然名古屋と神戸に親戚が出来た気になっています(笑

ご一緒した家族の方と最後に記念撮影です。
17

昨日は何頭のボーダーコリーが集まったのでしょうか?
相当な数だったのは確かですが、数を数える気が起こらないくらいに
ボーダーコリーがいました(^^

会場のエリアが広かったのもありますが、わんこ同士のトラブルがすごく少なかったです。
来場だった飼い主さん全てが上手くわんこをコントロールしているからでしょうね。
すごく居心地が良くて10時過ぎから5時過ぎまでいました(^^;

今回はパーティーを早めに切り上げて神戸見物の後にコズトコに寄って
買い物をしようと思っていましたが、、、予想外に飼い主が楽しくて長居をしてしまいました。

マシャママさん&パパさん、ご一緒したご家族の方には本当にお世話になりました。
すごく楽しかったです!、ありがとうございました!

また機会があれば行きたし、またお会いできれば、と思います。

会場を後にして、懲りない?飼い主はコストコへ(笑
コストコで閉店間際まで買い物をして神戸を後にしました。

田舎者のスクービー&ハイジ飼い主です。少し遠回りですが、
阪神高速で大阪周りで帰って来ました。
田舎者だけあって都会の夜景を満喫してきました。

帰りはスクービーハイジは当然撃沈(笑、妻も彦根辺りで撃沈でした(大笑

眠くなれば途中車中で寝る気で帰って来ましたが、そのまま自宅までかえって来れました。

帰宅は1時過ぎで、スクービー&ハイジ家の長い一日は終わりました。

最後にスクービーとハイジ。
Photo

スクービー&ハイジは一日中すごく嬉しそうな顔をしていました。

2頭飼いなのでいつもはスクービーとハイジで遊んでくれます。
空いているドッグランがトラブルが無く行っていますが、
今回は頭数が多く、ストレスになってもいつもと違う場所で
いつもと違う風景、匂い、音を感じさせようと思っていきました。

人のわんこも新しい刺激を受けるのは良い事だと信じています。

スクービー&ハイジには良い思い出になったと思います。

返す返す本当に今回は多くの方にお世話になりました。
本当にお礼を何度言っても足りないくらいです。

本当にありがとうございました。

スクービー&ハイジ、そして飼い主もすごく楽しく良い思い出となりました。


ゴマシオ&はにたんファンの集い、、、らしいです。

2012-05-05 10:12:58 | ペット

昨日の4日はゴマシオ&はにたんファンの集いをWAN-WAさんで行いました。

ソルちゃん。
Photo

セサちゃんの画像が無い!、スクービー父は何を撮っていたのだろう(笑

はにたん。
Photo_2

集まったのは順不同で

中京方面から

はにたん

はやちゃん

レオ君

エリュシオン君 ソリス君

北陸から

セサミちゃん ソルト君

はるちゃん きっかちゃん

小春ちゃん

まりちゃん

シャリースちゃん パティちゃん

あんじゅちゃん

ベティちゃん

ジョン君 カイザー君

レイリーちゃん リリカちゃん

わかる範囲でリンクします。

うちを含めて14家族21頭集まりました!
凜ちゃんと一歩君を含めれば22頭のボーダー!

ちょっと驚きました、、、(^^

WAN-WAオーナーさん曰く『最高記録』らしいです、、、(笑

ボーダー牧場?
Photo_3

全てのわんこが入り切りません、、、

わんこたちはそれぞれ楽しそうに遊んでいました。

ディスクが好きなわんこはディスクしたり、

レオ君。
Photo_4

他わんこと遊ぶのがすきなわんこはそれぞれ遊んでいました。

スクービー&ハイジ。
Photo_8

しかしはにたん、バッグのレトリーブ、、、
Photo_5

バッグのレトリーブは初めて見ました(笑

ソルちゃんとスクービー。
Photo_6

会えば必ずじゃれ合いをします。

スクービーが初めてじゃれ合ったのはソルちゃんです。
ソルちゃんとのじゃれ合いを見るたびに思い出します。

ハイジがうちに来てレオ君と会えたりと。
Photo_7

いろんな方とこうやってお会いできるのはスクービーとハイジのお陰ですね。
スクービーとハイジに感謝です。

集いに参加していただいた皆様ありがとうございました。
すごく楽しい時間を過ごせました。

またお会いできれば嬉しいですね。

うちの2わんこは相当疲れたようです。
疲れるほど動いてくれれば飼い主として嬉しいですね。