3ニャンと田舎暮らし

元野良3匹の猫日記 
☆スコッティ♂2020年3月永眠
☆プリン♂16歳
☆カオリ♀2016年10月永眠

病院

2011-06-26 18:00:35 | カオリ 18歳
引っ越す前に最後の健康診断に行ってきました。
カオリちゃんは病院通いが長いので、キャリーバッグのドアをあけて「入り!」って言うと
自らすんなり入ってくれるのでほんまに楽チンです。

体重は500g増えて4.8kg!
4ヶ月注射打ってないのにピンピンしてるので先生もビックリしてました!

肛門の臭腺が詰まっていたので、先生に肛門絞りしてもらったら、カスカスのカスがたっぷり出たー!
カオリは終始雄叫びあげてたけど…
スッキリして良かったね!

カオリちゃんはほんまに元気で、まだまだ長生きしそう。

実年齢は21歳なんだけどね…
アンビリバボーですわ

オーラ

2011-06-24 18:00:53 | カオリ 18歳
6年間ずっと慢性口内炎で月1通院してたけど
年も年なので…無理な延命をするよりも
彼女の寿命を全うさせた方が自然ではないかと思い病院に行く間隔をあけていたら
なんと!4ヶ月も病院に行かずに今もピンピンしてる!
これは奇跡ですよ!
プリンとスコッティが先に田舎に引っ越したので
今はたっぷり甘えられるし、自由にできるのでストレスもないのでしょう。
歯がなくてもカリカリ食べれるし、毛並みもよく最近ふっくらしてきました。

この写真めっちゃオーラ出てるし、カオリ様は神々しいです。

仲良しこよし

2011-06-20 18:00:05 | ニャンズと田舎生活
スコッティの調子が5月末頃から悪くなったので週末に実家に帰ってました。
つい二週間前にも帰ったとこなんだけどね…

環境の変化によるストレスなのかアレルギーなのか免疫力が落ちて皮膚病にかかってしまいました。
病院で注射を二本打ってもらってからは痒みは治まったようで日に日に元気になっています。
土曜日に二回目の診察に行ってまた注射を打ってもらいました。

二週間振りに私の顔を見て安心したのか、二匹が布団の上でくっついて寝てました。
スコッティの方が甘えん坊になってるみたい。

私と離ればなれになっていろいろストレスあるのかな~。ごめんね。

6月末には私も引っ越しするからね!あともう少しの辛抱だよ!