SCONEDOLPHIN オフィシャルブログ

スコーンの常識が変わる リピーター続出の柔らかしっとりスコーン
私たちはスコーン好きと夢を持つ人を応援しています!

今日から「母の日バナナブレット」「母の日スコーン」14日日曜日まで!!

2017-05-12 09:11:17 | SCONEDOLPHINからのご連絡






5月12日金曜日~14日日曜日

「母の日バナナブレット」¥1280

「母の日スコーンセット」¥1930




母の日が近づくと思い出します!

花が好きだった母は、

近くの場所を借りて、花を栽培したり

いくつかの野菜を栽培したりしていました。


まだ、幼稚園か小学校の低学年だった私は、

手伝いなどすることなく、

そのあたりをチョロチョロして遊んでいましたが、

母が作った畑のウネ(少しこんもり山にした土)とウネの間に座って、

母の作業を見ていたとき、


大きなミミ○


そう、長さ20cm以上太さ直径1cm以上

今でもリアルに思い出します・・・

その巨大なミミ○が自分のすぐ横をニョロニョロとはっていたのです。

見た瞬間驚きと怖さと気持ち悪さで飛び上がり、

大号泣!!!


それ以来世界一ダメなものは「ミミ○」になりました。

言葉で言うのも無理な感じです。

吠えたり噛んだり飛びかかったりしないけどね!

絶対無理!


4月~5月の植物を植えるのにとっても良いこの季節は、

雑草も生えるのでお手入れが必要です。


我が家では、先日ヤフオクで、

とっても安く「芝刈り機」を手に入れました。

長い間欲しいと思っていたのになかなか手が出せなかったけど、

オークションという方法を使えば意外と安く手に入ります!


草取りは、「ミミ○」が出るということが一番の懸念

草取り中にもし遭遇したら、

その日の作業はそれで終了!!

・・それが私の草取りのルール!

笑い事でなく真面目にそう!それだけ苦手!


手で草取りをしたり、草刈機も使っていたけど、

GW前に背中の手術をして、

右腕に力が入らないので、

今回「芝刈り機」を購入!






ガハハ!息子くんがやってくれてますが・・・

私も、背中が治ったらお庭の手入れするぞ!!

もっと綺麗にお手入れができますように~~!!

芝刈り機は小さなMy Present!


お花や、庭の手入れは、

母譲りで大好き!

母が植えたこの家の樹木や草花など

私がもっと綺麗にしたいと思います


「ミミ○」さえ出なければもっと作業するんだけどねぇ~



母の笑顔がおうちでは一番!

お母さんは何をすれば笑ってくれるかな~



スコーンドルフィン ホームページ

Next DOLPHIN ホームページ

アメーバブログ Next DOLPHIN 
(女性経営者&仕事を持つ女性のための「宿曜」&「ボイジャタロット」占いカウンセリング)


メルマガ登録フォーム

Facebookページ スコーンドルフィン

Twitter SCONEDOLPHIN


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日5月12日金曜日から「... | トップ | 今日は一日雨の予報! あっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SCONEDOLPHINからのご連絡」カテゴリの最新記事