SCONEDOLPHIN オフィシャルブログ

スコーンの常識が変わる リピーター続出の柔らかしっとりスコーン
私たちはスコーン好きと夢を持つ人を応援しています!

ロチャンティージャパンの美味しいダージリンの水出しを試飲できますよ!

2017-05-16 13:35:18 | SCONEDOLPHINからのご連絡



ダージリンという紅茶は、

水色がうすいのに、

苦味がけっこう有り、香りが高く、奥の方に甘味を感じます。

でもこれは、かなり良い茶葉からしか感じない感想。



この度ロチャンティージャパンの指田社長から

ダージリンのファーストフラッシュをお届け頂き、

水出しの素晴らしい紅茶を提供しています。



紅茶は、コーヒーに比べるとずいぶんマニアが少ないですが、

知れば知るほど深い世界で、

普通に耳にする「リプトン紅茶」「トワイニング」「マリアージュフレール」

「フォートナム・メイソン」「フォション」「ウエッジウッド」・・



紅茶の有名店はいろいろありますが、

有名紅茶メーカーの紅茶も然ることながら、

有名な紅茶の地域にはたくさんの農園が紅茶を作っていて、

ダージリンなら「○○茶園」

スリランカのウバなら「○○茶園」

・・みたいな。。。



「茶園で選ぶ」という事があります。

今回ロチャンティージャパンから届どいた紅茶は、

「タルボ茶園」です。


私もいろいろな茶園のお茶を頂きましたが、

茶園の違いは、

その茶園のオーナーの個性

どんな気持ちで作っているか、なのです!



美味しくて希少なお茶はとても高いです。

その価値で値段がつり上がっています。

必要のない人には、驚くようなお値段のものもあります。



今回のダージリンファーストフラッシュは、

とても良いお茶なので、

この機会にお試しに来てくださいね!

お値段は高めですが、

納得のお味です!!



スコーンドルフィン ホームページ

Next DOLPHIN ホームページ

アメーバブログ Next DOLPHIN 
(女性経営者&仕事を持つ女性のための「宿曜」&「ボイジャタロット」占いカウンセリング)


メルマガ登録フォーム

Facebookページ スコーンドルフィン

Twitter SCONEDOLPHIN


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は一日雨の予報! あっ... | トップ | ドライフルーツをいっぱい仕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL