いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

奥の細道・・・念願の松島・平泉の旅へ・・・図書館古典文学講座2回目

2017-07-27 08:51:44 | いわきの講演会

1989年5月
JTB奥の細道旅立300年記念として
別冊るるぶ愛蔵版46として
全踏査奥の細道の旅・・全行程図がついています。
184ぺーもあり貴重な本です。

今回、夏井先生の丁寧な講義を聴きながら、
見ていくと理解がよくできました。


図書館古典文学講座
「奥の細道~念願の松島・平泉へ~」全3回講座の
今回は2回目でした。
講師は図書館館長・夏井先生です。
大勢の方々が、夏井先生の丁寧で魅力ある講座に聞き入り
現在旅をしている雰囲気に浸りました。


このようなテキストで学びました。

子供一家が来て、
にぎやかな声がするいのしし宅です。

昨夜は
夏井先生の「奥の細道」講義で
楽しんできました。

今日は午後から
「豊間そば打ち道場」のサークルへ。
サークル体験講座5回が終了し
今回から通常のサークルへに戻ります。

今回の体験講座の修了者から、
4名の方々が、入会しました。
今日から
サークルもパワーアップで始まります!!

日めくりカレンダーより
☆もうね、人生の主役じゃ
 なくなったんだ。
  
  
千葉県 自営業の方

家族みんなで集まった時の、お父さんの一言でした。
今まで人生の主役は自分だったけど、
妻、娘、息子、孫と一人づつ大切な人ができて、
自分は人生の脇役になってみんなのことを見守っているんだと。
筆者は
心に残った一言だと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の収穫・・・いわき | トップ | いろいろなナスをいただきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いわきの講演会」カテゴリの最新記事