いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

青菜と棒寒天の和え物・・・飯村直美料理教室

2017-06-16 08:27:35 | 飯村直美料理教室

「青菜と棒寒天の和え物」です。


4月の料理教室でした。


寒天ブームの時には
かなり作った記憶があります。


簡単にでき
体に優しいです。


ゴマも一振り。

 

青菜と棒寒天の和え物

材料(5~6人分):
青菜・・・・・・1束
棒寒天・・・・・2分の1本
白いりごま・・・大匙1

 A調味料:
昆布茶・・・・・小匙4分の1
ぬるま湯・・・・4分の1C
しょう油・・・・大匙1
米酢・・・・・・大匙1
砂糖・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・小さじ1

作り方

☆棒寒天は、
 水でもどして柔らかくなりましたら、水気を切り、
 食べやすい大きさにさいておきます。
茹でた青菜を3㎝に切り、白ごまと寒天とAで和えます。

4月・5月
昨日の6月と飯村直美料理教室は参加したのですが、
プログは更新できず。
まとめて少しずつ更新してみます。

飯村直美料理教室も
5月で12年目に入りました。

よく続いてこれました。
9年半くらいは
当ブログで見られます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がり後の庭の花たち・・... | トップ | ソース鯵フライ・・・飯村直... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飯村直美料理教室」カテゴリの最新記事