いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「じゃがいも」を植える・・・いわき

2017-03-19 13:55:09 | 家庭菜園

北茨城のお寺さんの梅がきれいに。


「じゃがいも」北あかり、メイクイーンを植えました。
例年より早いです。


種イモを
半分または3分の1に切り草木灰をつけ植えていきます


この畑に「じゃがいも」5月には「サツマイモ」を植えます。
今日は「じゃがいも」を植えます。

子供を入れて3人で
妻の実家関係のお墓参り
その後
「じゃがいも」を植えて帰宅しました。
先日準備をしていましたので
今日は、早めに終了できました。

じゃがいも
☆北あかり:4kg
☆メイクイーン:4kg
を今年は植えました。

収穫は
7月中旬になるでしょう。

何とか今年も
「じゃがいも」を植えられたねと。
健康が一番大事と痛感!!

日めくりカレンダーより
☆勝手に日にちが増やせる
 手帳があると
 いいんだがなあ
   
東京都 会社員の方

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西部の男・・・ゲーリー・ク... | トップ | 大津港のお寺さんへお参りに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む