いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「じゃがいも」の収穫・・・いわき

2017-07-23 17:11:00 | 家庭菜園


すぐ次の作業をやらないといけないようです。
「さつまいも」の草むしりです。
「じゃがいも」の整理が終了しましたら、やらないと。

先日
配偶者が「じゃがいも」の収穫をしましたが、
今日で残りを収穫しました。

雨が心配でしたが、
何とか収穫できました。

出来不出来は別にしまして、
今年も収穫できたことに感謝!!

日めくりカレンダーより
☆夫婦は
 好きなことが同じより
 嫌いなことが同じほうがいい
    
  愛知県 会社員の方

このほうがいいようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおきな「ズッキーニー」を... | トップ | 「ゴーヤー」の初収穫・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-07-24 10:58:04
じゃがいも収穫お疲れ様でした。
自分で育てつくる野菜の味は また格別な味わいでしょう。
家庭菜園を越えた広い畑での植付から栽培、そして収穫とその後の後始末、等々沢山の労働力がうかがえます。
Unknown (いのしし)
2017-07-24 12:58:00
うさぎさま

コメントありがとうございました。

自分で育て、
周りの友人たちにおすそ分けをすることが
ありがたいです。

健康で、いつまでできるのかを考えながら
栽培しています。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事