いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

雨の中・お墓参りをしてきました。

2016-09-22 18:25:36 | いのしし君一家

秋彼岸中日の雨は
記憶にないようです。
今も強く雨が降っています。


昨日を除いての雨は
当然稲刈りはできないようです。


今年の稲の価格は
少し高くなりそうです。
消費者には困るが、農家にはありがたい。


雨でなければ
黄金の稲が垂れているのだが。


いのしし宅のお墓に。


地元の方のお花には。

雨の中、
家族で、
お彼岸の中日のお墓参りに。
夏井千本桜の近くにお墓があります。

それから勿来に3か所、大津港に1カ所の5か所をお参りし
夕方帰宅しました。

秋彼岸の中日の雨は
記憶にないです。

例年ですと
稲刈りの最中であるのですが
稲刈りは少し送れそうです。

日めくりカレンダーより
☆僕、
 まだ本気出してないよ
    茨城県 主婦の方

小学生3年生のお孫さんの一言。
返ってきたテストの点がほぼ満点でしたので、
ほめたら、
上記の言葉が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯いただきました。・・... | トップ | 勿来・大津港のお墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事