いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

そば打ちを楽しむ!!・・・豊間そば打ち道場

2016-10-13 17:05:48 | 豊間そば打ち道場

今月のそば打ちの例会。
形がいまいちかな。
おいしく仕上がったようですが。


真四角に形を整えるご指導を。
渡部先生。
簡単なようで難しい。


長包丁の切り具合は。
新蕎麦は11月10日の例会からになります。


車を少し止めて灯台を撮影してみました。
ここまで盛り土になりました。


住宅用団地もだいぶ形ができてきました。


こんな風に盛り土が。


沼ノ内から薄磯へはこんなに盛り土が。

今月の
豊間そば打ち道場の例会に参加。
毎回道路が目まぐるしく変わっている。
注意が必要。
夜には車で走れないよう。

車を止めて少し撮影してみました。
灯台も久しぶりに撮影。

そば打ちは
皆さん
真四角の形になるように。
それが
簡単そうでなかなか難しい。

今回も
なかなか形がまとまらない。
それがおもしろい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「唐辛子」を少し収穫・・・... | トップ | 飯野八幡宮の古図を読み解く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む