いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

久しぶりに豊間地区を通る・・・いわき市

2017-05-14 11:24:12 | いわきの地震

3.11後
毎月2回は薄磯海岸から豊間公民館へは通うのですが、
豊間公民館から江名方面の豊間地区へは
ここ3年ほど行っていませんでしたが、
今週江名の中田商店さんで鰹節を購入するため
豊間公民館から江名方面へ道を走らせました。
上記のような光景が。


道路から海岸を見た風景です。


この道路からは海は見えないようです。


家も新しく建てられた方もいるようでした。


これから続々新しい家が建ってほしいですね。


復旧はかなり進んでいますが、
復興はこれからが本番のようです。


道路は立派になったようですが。
人が見当たらない。


江名港の風景でした。


江名港でした。

今週
豊間公民館から江名へ向かう途中の豊間地区の風景でした。
豊間公民から先はここ3年ほど行っていませんでしたので
その変貌ぶりには驚きました。

今後時々、
復興状況を見ないといけないと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「親睦旅行の日程表」を学ぶ... | トップ | 雨模様のふじの花・・・いわき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む