いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

サボテンがまたまた咲きました。・・・いわき

2016-10-11 08:50:26 | 庭の花

今回は小さいですが、
またサボテンが咲きました。
5回目くらいになるのでは。


台風で倒れた
皇帝ダリアも大きくなりました。
咲くのが待ち遠しいです。


そば用辛み大根も
ここまで生長。
新蕎麦に間に合うのでしょうか。


昨日も樹々を減らしました。
これから手入れをできないものは減らさないと。


毎年減らしているのですが、
樹々も毎年大きくなっていく。
来年も減らさないと。

今年の庭木の整理は
ほぼ終了しました。
今回は
ほとんど配偶者のおかげで終了できました。

おかげで、
レポートも
7割くらい終了でき
これから最後までやる予定です。

日めくりカレンダーより
☆結婚記念日、
  はじめは祝日、今は平日
       長崎県 主婦の方

筆者の結婚記念日は10月10日。
体育の日でしたが、その体育の日が
10月第2月曜日になり、今ではほとんど平日に。
結婚当初は特別の日。
長年たつ(?)と普通の日に。

いいですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらにサッパリと庭が。・・... | トップ | 217年前のいわき・10月の行事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事