いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

ソース鯵フライ・・・飯村直美料理教室

2017-06-16 16:51:07 | 飯村直美料理教室

ソース鯵フライ」です。


4月の料理教室でした。
健康に優しい料理と季節を感じる料理となりました。


手さばきはいかが。


下準備は終了。


これからあげる準備を。


きれいに衣がつかりました。


揚げ始めました。


おいしく仕上がりました。

 今日のお天気の変わり目は激しかった。
4月の料理教室を書いています。

<ソース鯵フライ>

材料(4人分)
生鯵(イワシでもOK)・・・4尾
小麦粉・・・・・・・・・・適宜
生パン粉・・・・・・・・・適宜
溶きたまご・・・・・・・・1個
青のり・・・・・・・・・・適宜
レモン・・・・・・・・・・1個


A調味料:
ウスターソース・・・・・大匙3
トマトケチャップ・・・・大匙1
砂糖・・・・・・・・・・小匙1
白いりごま・・・・・・・大匙2

 作り方:

1)鯵は三枚におろし、小骨を取っておきます。
2)ボウルにAを混ぜ、1)の鯵を入れ全体にからめて
  約30分置きます。
3)2)に小麦粉、溶き卵、生パン粉の順につけます。
4)フライパンに1㎝高さに揚げ油を入れ、
  180度の温度で2~3分かけて揚げ焼きにします。
5)器に盛り、鯵に青のり少々かけ、くし型に切ったレモンを添えます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青菜と棒寒天の和え物・・・... | トップ | オリジナル表彰状を作る・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む