いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「親睦旅行の日程表」を学ぶ・・・シニアパソコンクラブ

2017-05-14 10:41:57 | シニアパソコンクラブ

いわき市生涯学習プラザの生け花から。


季節感をうまく使われるのに感心させられます。


親睦旅行の日程表作成の継続。
ここまで仕上がりました。

シニアパソコンを初めて14年くらいかな(?)と。
今回年次総会を開きました。

現在33名と多くの方々が学んでいます。
4名弱になった時もあり、40数名になったときもあり
全員来れば
パソコンが足りないなと気をもんだこともありましたが、
現在は毎回25名以上の方々が学んで
パソコンが必要な時代ですので
生活・趣味に役立てているようです。
これからも続けていきたいです。

今回は役員さんも交代され、
また新しいことにチャレンジできればと。

昨日は
本来であれば配偶者と遠方の孫の運動会に参加予定でしたが、
大雨で延期との連絡が入り、
そのため、
草野心平記念文学館にて
あがた森魚さんのコンサートへ参加。
大雨の中、満員の盛況。
ご本人さんも喜んで盛り上がりました!!

昨日の大雨のため、
庭の家庭菜園の土寄せに汗を流しました。
土が流れていましたので。

日めくりカレンダーより
☆痛みがわかるのは
 傷のある人だけ。
    北海道 学生の方

先輩の一言で気持ちが楽にと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花が毎日表情が変わる・... | トップ | 久しぶりに豊間地区を通る・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む