いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

福島民報の号外・・・いわき

2017-05-20 06:45:39 | シニアパソコンクラブ

いわき市生涯学習プラザの生け花から。
季節感あふれる。


まだ号外が出るのですね。
生涯学習プラザと同じビルに
福島民報社のいわき支局が入っているので。


同じく号外が。


昨日シニアパソコンで
夜に行きましたら、
掲示板に上記の号外が張られていました。

なかなか号外は見られないので
撮影してみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラデッシュの最後の収穫・・... | トップ | 始めて咲いてくれました・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユースンミン)
2017-05-20 18:52:04
号外出ましたか?もしこのまま行けば、平成30年を最後に、新しい元号になるのですね。

平成という時代はどのように総括されるのでしょうね。オウム事件のようなテロもありましたし、様々な事件・事故もありました。

阪神淡路や東北震災など災害も多かったですが、経済においてはバブル景気に浮かれた平成初期(私はまだ子供でした)。バブル崩壊に苦しんだ平成の大半でしたね。未だに苦しんでいますけども。

しかしながら、昨今でこそ北朝鮮情勢等もありますが、冷戦も終結し、平成時代は概ね日本にとって平和であったことについては、字のごとく「平成」だったなぁという気がしております。

平成の次の時代には、日本も再び戦争をする国になるのかもしれませんが(政府はそうしたいのだと思いますが)、国や宗教、民族の違いを越えて、なんとか仲良く出来ないものかと思いますね。
Unknown (いのしし)
2017-05-21 21:24:00
ユースンミンさま

こんばんは!!
コメントありがとうございました。

どうやら、平和の時代は過ぎ去りそうな雰囲気になりました。

日本人は本当に忘れやすい民族に
失望しています。

学園紛争を経験し、政治に立ちむかった私たち世代にとりましては残念ですが、
自分で考えて行動する個人とというものがないような日本になりました。

先日、「あがた森魚」さんのコンサートに行きまして、フォークシンガーたちが個人を歌ったけど、結局
変わらなかったんだなーという気がしているこの頃です。

暑くなりました。
仕事・家庭、大変でしょうが
頑張っていきましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む