サイエンスプロジェクト

サイエンスイベント情報や、実験解説など・・・。

7月30日 ぶどうの会の科学教室を実施しました

2017-07-31 00:12:46 | サイエンスイベント日記

昨年に続いて、ブドウの会のみなさんと科学を楽しみました。

今年の出し物は

風船ぐるぐる、子どもたちにも経験してもらいました。

次がトイペ銃。

そして、空気砲。小さな空気砲を経験してもらった後は、こちら、巨大空気砲

目の前に煙の固まりが迫ってくるのは、なかなかの迫力です。

そして

皿回しと続きます。

 シメはスライムを作りました。これはいつも人気です。

みんなでわいわい。楽しい時間を過ごしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日 大鹿窪子供会のサイ... | トップ | 8月18日 貴船小学校学童のみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイエンスイベント日記」カテゴリの最新記事