もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
最近は艦これの記録が多いです。
愚痴が多いのでご注意ください。

いざ出陣

2016年09月18日 05時37分50秒 | ゲーム
ウィッチャー3を鼻息荒くスタートさせたものの、
私の苦手なダンディー主人公なため、少し引き気味で入ってしまった。
ダンディでもスネークは大好きなんだけど、ウィッチャーの人は声も苦手。
不二子ちゃんみたいな人との絡みで更に緩やかに落ちていくテンション、
チュートリアルで少し上がり、馬に乗って上がり、戦闘が最初だからだろうけど簡単に終わり(最初の戦闘でもよく私は躓く)、景色の綺麗さにだんだん上がったものの、カードでダウン。
FF8みたいに簡単かと思ったら全然わからない。わかる気がないのかも。
すでに魔法の説明とかも忘れてる。
もうおばちゃんになって、新しいこと覚えるのがしんどいのよ。
今やってるのは、ほぼ脳死で回れる艦これと、スマホゲーばかり。

だからじゃないけど3日前ぐらいから刀剣乱舞を再開してる。
1年半ぶりぐらい。
池田屋をクリアするために短刀のレベリングをしてる。
私が刀剣をやらなくなったのは、艦これのほうが面白かったのもあるけど、
刀剣を全部集めてしまってマップも全部クリアしてしまって、やることもなくなっていたからだった。
それから初めてイベントを開催したらしい時にも一時戻ったけど、
艦これと比べて全くそそられず、すぐにやめた。
一応ツイッターはフォローして、スマホ版も落としたんだけど、イベントがあっても無視し続けていた。

こないだスマホの「ストレージの空きがありません」のため、
要らないアプリを整理してたときに刀剣のをどうしようか迷った。
もうやらないんじゃないかと思って、ほぼ消すつもりだったんだけど一応立ち上げてみた。
そしたら昔はどうでも良かった短刀が可愛く見えてきた不思議。
艦これをやるといやでも駆逐艦を愛でるようになり、その影響なんじゃないかと思う。
大太刀ゲーの刀剣では太刀以上の刀剣しか育ってない。それも好きなやつのみ。
艦これと比べると全然レベリングがなってない。
刀剣カードも、艦これが100%(浦波ちゃんを除く)なのに比べてスカスカ。
で、やる気が出てきた。
遠征の定番とか忘れてるし色々面倒なんだけど、もはや艦これより刀剣の方がやることあるので、
ちょっと頑張りたい。
ウィッチャーは・・・あんなにハマったFalloutシリーズも、オブリビオンシリーズも、
最初は私の食いつき悪かったので、長い目で見て遊ぶつもり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったるぞ | トップ | やっぱり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事