もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
最近は艦これの記録が多いです。
愚痴が多いのでご注意ください。

検査いっぱいしてからゲーム発注

2017年06月22日 17時50分57秒 | 日記
昨日は関東地方で大雨だったので、長靴を履いて病院へ行った。
ちなみに前日、最近早寝を頑張ってるけど寝付きが悪かった(それでも1時間以上経つといつの間にか寝ていた)のがほとんど眠れなくて、目覚ましが鳴ると同時にむっくり起き上がり、覚醒してるのでスムーズに支度、出発出来た。

予約は10時で15分前に到着。
今まで行ったことがない規模のでかい病院なので、自分をとても小さく感じる。
トロピコでカメラをズームさせると、自分が建てた病院や施設に小さい人が向かっていくのが見えるけど、あれに自分がなった感じ。
事前に紹介状を持ってきた時、教えられたとおりに総合受付ロビーの機械に診察券を通すと紙が出てきて、それを持って外科受付へ。
40分ぐらい待たされてやっと診察室へ。
3月に地元クリニックでされた触診、問診、その後に保健センターでやったマンモグラフィ、その後にまた保健センターでやったエコー検査、すべてをまた同じことやるのだと聞かされてゲンナリした。
「初診の方診察の流れ」っていう紙も丁寧にくれたんだけど、針生検もやる場合は全てが終わるのが夕方5時半の予定ってなっていた。
うげげー!!
予定ではお昼に帰って昼寝する前に自分お疲れ様の好物のパン屋さんのパンを食べて、
起きたらさらなるご褒美おやつを食べながらネットや映画を見てダラダラする午後、外は大雨の中、静かに過ごすはずが、
寝てないまま夕方までとか本当にひどいと思った。

診察までもたっぷり待たされたことを考えると、検査の合間にいちいち待ち時間が挟まれるのだと思って、本を持ってきてよかったと思った。
けどマンモはすぐに終わり、その後は午後の3時まで外出して構わない、家に帰ってもいいと美人の看護士さんに言われたので、横殴りの雨の中いったん帰ることにした。
悪天候でバスが遅れたけれど12時には帰れたので、パンは食べられて30分昼寝もできた。
これで元気が出たし、午後は病院についたらちょうど移動中だったさっきの美人看護士さんに声をかけられて、「このまま行っちゃいましょう」と言ってもらえてすぐに検査できた。
針は痛かった。2箇所刺された。
そのあとまた30分ぐらい待たされて先生の話。
検査の結果がどうあれMR検査をするし、悪性でも良性でもしこりがでかいので手術になると言われた。
次は7月5日。少しまた間が開くのでこのまま早起きのくせをつけたい。
採血をして終了したのは5時ぐらい。雨はやんでいた。
お会計は1万1千円。
万が一を考えてへそくりから2万円持っていったけど大丈夫だった。

帰宅してぐったりして1時間寝たあと、ニコニコ動画で初めてコミュニティに入った実況者、モロリさんの放送TSを見たら、彼が今遊んでるゲーム「ポータルナイツ」に惹かれた。
けどパソゲームらしいし、私にはなんか向いてなさそうに思っているマイクラっぽいゲームなので、いつも通りに他人事目線で見ていたんだけど、「今度プレステ4でも出るんですよ」って言ってたのでアマゾンで見たらほんとだってなって、
体験版があるらしいのでちょっとやってみようと思った。チュンソフトっていうのもいい感じ。
私はフレンドゼロなのと、合わなさそうなマイクラっぽいのもあり、なんだかんだでやらないんだろうなと思っていた予想を裏切り、
長い時間かかって落とした体験版が楽しくなった。
最初は「全然わからないよ!木なんてないし!」とか斜に構えていたのが、だんだんわかってくると地味にぽっぽっと少しずつ好感度が上がっていった。
安いと言えどもゲームを買う決定は慎重にしているのだけど、体験版が終わると同時に発注した。
トロピコは今キャンペーンの終盤に差し掛かってる(と思う)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前しかありません | トップ | のんびりやる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。