もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

秋イベほぼ終了

2016年11月28日 16時51分37秒 | ゲーム


E5のラスダン手前でだいぶ詰まったけど、なんとかクリアできた。
ギミック解除は迷って無しで2〜3回削ったんだけど、S勝利したかったのと、ギミックってあると解除したくなるから手を出した。
一番面倒だったのはボス前の航空戦でSを取るやつ。
摩耶様居ないし基地航空飛ばしてもなかなかSを取れなくて、何回も通った。

[スタート位置浮上ギミック解除艦隊]
 

ほぼ本編と変わらないメンバーで、高速統一で戦艦なし。
そういえばボスに支援出し続けてしまったけどよく考えたら右上って道中なんだよなと気づいたのが2回S取ったあとだった。
ギミックとか基地航空とかやること増えたことによる混乱だと思う。
スタートギミックは簡単だった。
装甲ギミックもほぼ同じメンバー。
低速混じり水上で行くマスにはむっちゃんとパイ子、金剛型を連れて行った。
今回金剛型戦艦は支援ばっかりしてたので、今度のイベントでは活躍させたい。
もっと言えば低速戦艦、低速軽空母の出番がまるでなかったので、以下、上に同じ。

ギミック解除の音はやっぱり気持ちよく、やってよかった。
2〜3回削った感触はとても良く、クロスロード組の繰り出すオーバーキルダメージに興奮した。
ささっとクリアしようと思ったのも束の間、道中撤退が増えはじめた。
潜水艦はもちろん、始めの水雷にやられたことも1回ある。
初めの水雷ではツ級が避けまくって最後っ屁をかまし、プリンが小破っていうのがけっこうあり、
その綻びを潜水艦ソ級がついてくるという連携、
ソ級2人に1発で2隻同時大破、敵連合のヲ級に、ボス手前の航空戦でクラゲ始め出張メンバーに、
あらゆるパターンで大破させられて10回出撃して1回しかボスに行けない日もあった。

E1で出しそびれた朝潮ちゃんが対潜特化なので、ダメコンを乗せることにして1回だけ発動した。
あとは秋月もよく大破になった。秋月は対空カットインをサボり始めたのでぴゃん子と交代で旗艦に配置。
基地航空隊はボス前Pマスに出してみたりしたけど、やっぱり敵連合のOマスの方が私には有効だった。
一つ防空、一つは二式大艇と零戦21型熟練×2と52型熟練で艦戦のみ(Oマス)、一つは二式大艇と陸攻3(ボス)で安定。
支援は道中、決戦とも出さずに居て、最後だけ出すつもりで準備していたのに、
出しそびれてばっかりで結局最後も出さなかった。けどS勝利。
長門さんを入れると罠だとか、効率重視の人に言われているみたいだけど、私はロマンを取りたいので長門さんを外すことは考えなかった。
戦艦ではビス子の次の嫁候補だし、大活躍してくれて嬉しかった。

 

これから終了まではE2に山風を掘りに行く。
早めに掘れたらE5にレベリングに行く予定。レベリングと言えば、摩耶様の2隻目のレベリングも平行してやってたんだけど、やっぱり間に合わなかった。
前に集中配備を間違って廃棄したと勘違いして育てていた二人目が50ぐらいになっていたので始めた。
これからも摩耶様の二人目が必要になることってないかもしれないけど、またこのまま一応取っておこう。

あとは刀剣で新刀のお知らせ来たけど興味なかったのが、こないだ声が前原さんだと知って、
慌てて今のイベントに参加し始めたので頑張りたい。けど小判1万ぐらいしかないしもう間に合わないかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳様すごい | トップ | 秋イベ終了して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事