もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
最近は艦これの記録が多いです。
愚痴が多いのでご注意ください。

午前しかありません

2017年06月16日 20時38分00秒 | 日記
昨日地元の婦人科へ行き、紹介状を書いてもらって次は一駅先の医療センターへ行くことになった。
以前、マンモグラフィのために行ったとこだと先生が予約を取ってくれたけど、今回は自分でやらないといけなかった。
緊張しながら電話したら丁寧に案内してくれたのはいいんだけど、
紹介状を当日持参すると事務手続きに1時間ぐらいかかる場合がある、と言われた。
事前に持っていってあると短縮できるらしいので、そうすることにした。
けど予約が来週の21日(水)で、紹介状を持っていく期限は19日(月)なので、
日曜は父の日で実家に帰るし普段予定がない毎日の私の身が引き締まる(はよ終われ)

さらに初診の人は午前中しか受け付けないと言われた。
ここ5年以上私は夜型生活で、午前に起きることはイレギュラーであり、
それも職人さんが来るとか荷物が来るとか、一時的に相手をするだけで良くて外出は殆どなかった。
最近の通院もこっちが言わなくてもほとんど午後の予約を取られ、問題はなかった。
ゾンビ生活を変えたいとは思いつつ、マンションのゴミ出し規則を考えると朝まで起きてたほうが楽だった。
ここへ来て朝出かけなきゃならない事態にストレスが上乗せされている。
でも月曜に紹介状を届けに行くことでリハーサルになるのは、良かったんじゃないかと思う。
これを機に少しでも朝型に近づけるといいんだけども。

トロピコ5は、3をやっているときと同じく何度も街を作り直したくなる衝動と戦っている。
建物はリアル仕様で一度建てたあとだと向きを変えたりそのまま場所移動とか出来ないので、
修正するのが大変になるからやり直す。すでに3回やり直してる。
もうとりあえずキャンペーンを終わらせることを目標に、少しぐらい気に入らなくても進めていくことにした。
だいたい三つ目の課題ぐらいでやり直してたので、今の観光メイン(冷戦時代)は初めて。
近代化が進んできて管理が面倒になる。
発電所とか石油とかない頃が一番楽しいと気づいた。
あと、道路はまっすぐカクカクとしてるのより無駄なスペースができようがカーブが多く、建物同士の隙間が多いゆったりした街がいい。
キャンペーンで新しい島か、サンドボックス(自由な国造りバージョン)で、理想の国が一個作れたらいいなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビバプレジデンテ | トップ | 検査いっぱいしてからゲーム発注 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。