イロトリドリな毎日。

40代シングルマザーの日々のつぶやき&雑記。超不定期更新中。

シェルシュールのベビーソープG

2016-10-06 11:16:29 | 日記
先日、モニプラさんで応募していたモニターに当選して、DSRさんのシェルシュール ベビーソープGのミニサイズが送られてきました。

我が家の3歳の次男、肌が弱くてすぐに赤みが出たり、乾燥してかゆくなってしまうので、年中ベビーオイルやクリーム、バームは必須です。



こんな感じで、50mlサイズが届きました。
現品は300mlだそうなので、結構大きそうですね。

赤ちゃんの弱いお肌を守る、やさしい洗浄料「ベビーソープG」

シェルシュールのスキンケアは、敏感肌対応のセラミド配合のスキンケア。
特にこのベビーソープGは、本当に肌が敏感すぎる方や赤ちゃんでも使える低刺激の洗浄料だそうです。

プッシュ式で泡が出てくるので、泡立てる手間もないし、柔らかな泡なので肌あたりも優しいです。

今回は3歳の次男の全身に使いました。

プッシュ式なので、簡単に泡を出せるし、全身ササーッと洗うことができます。
無香料ですが、原料臭が多少気にはなるかも?
泡切れはとてもよくて、いつまでもヌルヌルしてるようなこともありません。
よく、敏感肌や乾燥肌対応の洗浄料って、洗い流してもしっとりしすぎてしまって洗い流せているのか何なのか(笑)わからないようなものもあります。
でも、こちらはむしろ洗い流すとさっぱり。
『え、こんなさっぱりしていいの?』と逆に心配になりましたが、さっぱりするんだけど必要な潤いは残っている様子。
お風呂上がりにベビーオイルを薄く塗るだけで、1日乾燥することなく過ごすことができました。



私も洗顔として使ってみましたが、やはり原料臭は気になるものの、洗い流しもスムーズで、すっきりさっぱりするのに乾燥を感じにくいところが優秀だなぁと思いました。

気になる方、ホームページをチェックしてみてください。
DSRホームページ

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。