schuntama Ukulele

Eile mit Weile.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レレ犬酒

2013-07-29 20:48:05 | Log


今日は勤め先の休日にて、めちゃめちゃ久しぶりにまったりと。
近頃お気に入りの泡盛をすすりつつ、瓶がボディにフィットするとか酒器がボディと同じ色だとか、
そんなどうでもいいことに感動しつつ、昔聴いていたロックの名曲をレレでコード弾きしてみたりして過ごす。




久々リラックスの飼い主の横で、愛犬もこれまたまったりと。
レレと犬ってのは、最強の癒しアイテムかもしれない。おっと、酒も・・・。


Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オハナ、1年後。

2013-05-26 23:54:18 | Uke Pal


本日は久々の外出、オハナ・ウクレレパーティに参加させて頂きました。
一年振り・・・、 汗。




このお姿を拝見するのも一年振り。
MATTさん、お元気そうで何よりでございました。


  

我が子達も達者な様で。
Keoちゃんはピアスを替えたいんだって?
姫ちゃんは落ち着いた子になったんだってねえ。
あ、ISOKOは声変わりしたのかなあ。

人もレレもみんな元気で、いやあ、うれしいなあ。




そうそう、今日はすごいホットな娘と会ったんだなあ、これが。
おかあちゃんのことなんて忘れちゃったよ。

なんのこっちゃ。


Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お久のメキ・マー

2013-05-18 15:33:01 | Log


レレの普段の乾拭きには、ワースのオーガニック・コットン・クロスを使用している。
(現在は完売ということなので販売していない模様)
ざっくりした肌触りが大好きなのでずっと愛用しているのだが、


 

S-Oのヘッドを拭いている時にエッチングに引っ掛かり、Mの真ん中のV形状の先端がめくれてしまった。
瞬間接着剤で処置を試みるも効果無し、やはりエポキシでなければダメなのか・・・。
Mだけ剥がすという荒技もあるが、それでは「あーちん」になってしまう。
ま、どうでもいいや。




このレレは長らくローGであったが、久しぶりにハイGに戻した。
たまに発作的にグリーンスリーブスが弾きたくなるのだが、
これまではshu-sanアレンジのローG版であった。
しかし今回の発作は、John KingのハイG版なのであった。

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

探し物、あった。

2013-03-01 02:26:53 | Log


どこにしまったのか忘れたまま、ずっと探していたクーラーボックスを発見。
こいつを車載クーラーボックスにするのだ。というか、車内に置くだけ。


  

1995年製だったのかな?確かに、買ったのはその頃だったかも。


 

500mlのペットボトルなら半ダースは入るかもしれない。




クーラーボックスの奥に寄り添う様に置いてあった、フリーのウクレレ。
これも探していたんだけど、どんだけでかい押し入れなんだか・・・。




これもUSA製。マーチンもコールマンもそうだけど、アメリカ製品の真骨頂はマスプロダクトに体現されているのだな、と改めて思う。
で、このレレはジムさんのサイトから通販で買ったのであった。こいつも車載するのだ。(夏季は除く)

そういえばこのウクレレ、私が買ってすぐにまもさんもオーダーして、お揃いを持っていたのであった。
(ちなみにワタクシのはiisanから頂戴したコアロハの緑色の弦が張ってある)

ああ、まもさん、もうすぐ命日なんだねえ。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

毎度の御無沙汰で恐縮です。

2013-01-26 16:36:47 | Log
更新しようしようと思っていても、身辺の状況が相変わらずなのでネタも無く・・・、
しかし、せめて近況報告だけでもさせていただきたいと思います。
なんたって、昨年12月1日から更新ゼロであります。
(あけましておめでとうございます。)





てな訳で、最近のお気に入りをお見せしてお茶を濁・・・
で、トリオ・ロス・パンチョスが素晴らしいなあ、と一人で盛り上がっているところです。
いやもう、ロマンチックの一言。歌声もメロディも、あらゆるところが美しい。

そして、なんといってもレキント・ギターのサウンドがかっこいい。
このスタイルをウクレレに取り入れたSさんの目の付け所のシャープさには改めて脱帽です。


もう一つ近況として私の体のことなんですが、とりあえず無事にしております。
手指の荒れについては、ワセリンを塗って乾燥から守ることで例年よりも落ち着いています。
ただし、塗った後は暫くの間ベトつくのが唯一の難点ではあります。

糖質制限については、もうドンズバに相性が良くて効果覿面であります。
お腹のタプタプが無くなったのはもちろん、風邪も引かなくなりました。
仕事においては頭の回り方が糖質制限以前よりも良くなった様な気もしています。

あとは落ち着いてウクレレを作れる様にしていくのが肝要なんですけど、ここがまだ、うーん・・・。


Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加