Have a nice PTA(^^)/

PTA役員で数年間過ごしてみました

career woman

2017-04-19 | PTA
career woman:-) な皆さま

一緒にするなと叱られ記事ですが
私も仕事人間でした。
始発過ぎの電車に揺られ、終電かそれ以降で
帰る毎日。休みはなし。
睡眠時間は電車の中。

急な出張では、寝られる時が至福の時間。
けれども、夜寝る前には翌朝が
楽しみで
楽しみで
頭がいっぱい。
早く仕事に行きたい。

ああ、私、仕事中毒だ。心地いい。

そんな頃がありました。
何より仕事が好き。

もし今の生活が過去の仕事と
混在していたら、私は迷わず思います。

「PTA役員なんて絶対イヤ!!!!」

時間を買いたいくらいに仕事が大切なのに
なぜ、仕事を休んでまでわざわざ、、、
学校生活の子どもを大切にしていない?
いえいえ、家庭で十分大切にしています。

免除の壁記事にも書きましたが
家庭の事情や、心身の事情や、仕事の事情。

人ごとに回す歯車は違います。
〇〇だからできません。
とは、決して勝手な事ではなく必然な事です。

仕事に重点を置いておられる方は、
社会の歯車を回して頂きたい。

育児や介護に勤しんでおられる方は、
家庭の歯車に重点を。

心身を治されるために、
毎日を進まれている方は
治療の歯車を無理せずに。


出来ることならやりたい
けど
無理だ

当たってしまった
どうしよう

どうしようもない一年が
始まってしまった

救いようもないプレッシャーの中で
今も過ごされている方を思うと、
本当に申し訳ない気持ちになります。

あの時の自分に、仕事を休んで
PTA総会に出ないかと聞いても

100パーセントNoという。

だから仕事が大切な人は
PTA役員になんてならなくていい。
大切なお休みは、家族旅行にとっておきましょう。

そう、思ってしまいます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 免除の壁 | トップ | 変な人がいます »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。