Have a nice PTA(^^)/

PTA役員で数年間過ごしてみました

良いPTAライフをお過ごし下さい♪

2017-04-18 | PTA
皆さまが大好きな、PTA。
とても楽しくて、今年こそ当たらないかと
ウズウズしていらっしゃる方も多いと思います。

私もとても大好きな組織です。

例えば会社勤めをされている方との関係を
「ON」なお付き合いだとすると、
PTAは「OFF」なお付き合い。

普通に生きていると、なかなか充てがわれない「会長」というお役職。

「会長さん、会長さん」と呼ばれ続けると
そうそう、私は会長だよ。

と、少しばかり変わってしまわれる方も
いらっしゃるかもしれませんね。

先生より、私の方が上なんじゃないの?
もしかして、校長より、、、、

と、少しばかり変わってしまわれる方も
いらっしゃるかもしれません。

もちろん、そうでない方もいらっしゃる。
本当に色んな方がいらっしゃる。
PTAという組織の中で出会うことに意味がある。

最近よく話題にされるPTA不要では?
という事案も含めて、少しずつ
書いていってみたいと思います。

PTAに携われるのは子育てをしている一瞬です。
歩み寄ることの大切さ。
歩み寄らないことで生まれる一生物の影響。

地域で生きる事って、思った以上に
大変で、楽しいようです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
   | トップ | 免除の壁 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。