スコップ団 千葉支部 野口のブログ

スコップ団 千葉支部を任せて貰うにあたり、こちらでブログを始めます。2011.09.12

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況

2012-02-08 02:36:36 | 野口の周囲環境 紹介?
仕事を辞めて、3か月目を迎えようとしております。 子供と家族と過ごす時間を大切にしたい。 そんな切っ掛けでしたが・・・ここにきて・・・ いろいろあるわなぁ・・・。 ●子供 あみ(小6)は、笑顔たくさん。甘え心も少々。親離れ少々。 れみ(小2)は、笑顔盛りだくさん。甘え増強しすぎ。親離れ皆無。 子供との時間は、本当にたっぷり作れてる。 一緒に食事。一緒にお風呂。一緒にお布団。 こんな当たり前 . . . 本文を読む
コメント (1)

23日

2011-11-13 19:14:49 | スコップ団
千葉から車で石巻に行こうかと思ってます。 運転手、1人は見つけた。 同乗したい方、居たら連絡くだされ。 コメントでもOK . . . 本文を読む
コメント

すげ~な。レミ。

2011-09-29 04:02:13 | スコップ団
スイミング。本日、試験でした。 4種目泳げるようになったので、今はタイムにチャレンジ。 1発合格だったみたい。 学年により、秒数が縮んで行くから、低学年の方が楽みたいだけど、すごいことだ。 何よりも楽しんでる事が一番嬉しい。 ちなみに、レミは7歳の2年生。 今回は、クロール25mを30秒以内だったみたい。 . . . 本文を読む
コメント (3)

へそのを

2011-09-25 00:02:55 | スコップ団
スコップ仲間と、夜行バスまでの時間を楽しく過ごしました。 キッカケは、とても悲しいものだけど、とても心強い仲間たちです。 店長、高橋さんは、とてもかっこいい方でした。 料理、全部メチャクチャ美味しかった! . . . 本文を読む
コメント (2)

行ってきます

2011-09-23 21:17:03 | スコップ団
これから仙台に向かいます。 今週は、ハードらしい。 そんな時に、誰も誘えず1人で参加なんて、ちょっと申し訳ない。 今日、美容室に行きました。約4ヵ月ぶりらしい。 仕事で少し落ち込む事が多かったから。気分転換にバッサリ切って、キレイにしてもらったよ。 チラホラ出てくる白髪が痒くて、鬱陶しかったから、染めて貰った。 団長のブログを読んで、共感してくれる人を増やしたい。地元で頑張ろうと思って . . . 本文を読む
コメント (3)

素敵な出会い

2011-09-22 03:22:02 | スコップ団
団長が会社に来てくれた。写真は、団長が説明会でお話ししてる風景。ピンボケです。 10分くらい喫煙所で、お話しするチャンスを貰った。 千葉支部として、出来る事が知りたかった。 用意しておくべきは、「エネルギー」 人間のエネルギーである食べ物。 携帯や情報収集の機械を動かす電気。 車を動かすガソリン。 まずは、これだと。 そして、何か起きたら、まずは自分の身を守る事。 活動拠点に . . . 本文を読む
コメント (2)

我が家の獣たち

2011-09-20 19:53:46 | スコップ団
左から… 猫のミミ (コウモリを捕まえるのが趣味) 長女のアミ (ミニバス大好きなちょっと反抗期に入り始めた小学6年) 犬のゴン太 (お母さんの枕がお気に入り) 次女のレミ (剣道を始めた小学2年) . . . 本文を読む
コメント

母ちゃんもスコップ団

2011-09-19 01:43:03 | スコップ団
母ちゃんがさ・・・ . . . 本文を読む
コメント (2)

あと15分で終わる不安な日

2011-09-17 23:45:19 | スコップ団
くだらないと、思われるかもしれない。 mixiで、たまたま見た他人の日記の情報。 9月17日に地震があって、ママも僕も死んじゃうんだ。 と言う5歳の男の子の言葉。 何も無いだろうと思う気持ちの反面、「何かあるなら、子供たちと離れたくない」と思った。 あと15分で17日が終わる。 結局、何も無かった。 防災の荷物を、見直そうと思ってたけど、爆睡しちゃいました。 明日にします。 . . . 本文を読む
コメント

大雨だぁ~

2011-09-16 23:08:34 | スコップ団
渋谷駅なぅ〓 深夜1時から現場なんだよなぁ~。 多分、やむ〓やめ〓〓 . . . 本文を読む
コメント