ミニチュア・シュナウザーMAX♂&CAN♂+ECO♀

MAX&CAN+ECOの日々とパパの趣味のページです,キャンピングカーやキャンプ、旅行など色んなことを・・

やっと届いたセカイモン!

2009-11-14 | Weblog

以前、じろうさん、ともさんに駐車場で教えてもらった、ジャーキーを造る食品脱水機を、セカイモンで早々に安く落札していたのですが、セカイモンの検査にひっかかって、発送が止まっていました!

理由は、オークションの説明ではニューの文字があるのに使用感が有るとの事で、中古だったみたいです!確かに送られてきたものは、汚れていて使った後が!出品者側で、プライスダウンを提案してきたので、とりあえず動作確認が出来ているのであれば発送して貰うことにして送ってもらいました!

商品より、送料の方が沢山かかってしまったのですが、ワンさん達に早くジャーキーを作ってあげたくて・・・・・・・・散歩に出ようと、準備していたら、宅配のお兄さんが届けてくれました!!

綺麗に洗って、動作も大丈夫そうなので、鳥ささみを早々に買ってきてもらって、冷凍庫で半解凍ぐらいまで凍らせると、切りやすいそうですが、待ちきれなくて少し凍ったものをカット!細く切れてしまったので、包丁で少し伸ばしながら、網の上に並べてみました!切り方などは、これからまた考えてみないと・・・・・・・!セット完了!スイッチオンで、3~4時間後にはソフトジャーキーが完成予定です!タイマーが無いので、今度タイマーコンセント探してこないと!・・・・・・・

完成結果は、後日!

この機械があると、野菜もフルーツも、ドライに出来るので楽しみです、保存を考えると硬くなるまで少し時間を多めにしないとダメそうですが!

240Wのヒーターが付いてるようなので、ポットの保温とさして、変わらない電力で済むかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おみやげ! | トップ | ジャーキー完成! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。