FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

クリルカレント、白梅賞は番手も脚があがり5着。

2017-03-07 20:25:44 | クリルカレント
3/6現在、大井競馬場在厩。
----------
3月6日(月)大井11R・白梅賞・B3(二)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走しました。馬体重はマイナス2kgの481kg、毛艶がさえ、歩きに躍動感も出て好気配でした。単勝は12.0倍の5番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く先行争いに加わっていき、2番手からの競馬になりました。ハナを切った1番人気の馬をマークしながら追走し、馬体を併せて直線に向きましたが、残り200mで脚色が一杯になり1.3秒差の1分14秒1の5着に終わりました。
笹川騎手からは「道中、少しふわっとして気を抜く面がありますが、スピード負けせずに走ってくれました。今日は勝った馬が強かったです。」と、月岡調教師からは「勝ち馬と追い切りでは互角以上の動きだったので、勝てると思ってきたのですが競馬では力負けでした。すみません。ただ勝ちに行っての5着なので、次につながるでしょう。この後も月1回ペースで使っていきます。」とのコメントがありました。
----------

3/5現在、大井競馬場在厩。
----------
3月6日(月)大井11R(16時15分発走)・白梅賞・B3(二)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走します。16頭立ての3枠6番です。追い切りは3月2日(木)に瀬川騎手が跨り、プリサイスキングの内で4Fから51.6-36.7秒の時計を馬なりでマークし同入しています。「同じレースの本命馬をアオる絶好の動きでした。弱い部分がなくなって、体がしっかりしてきましたので、精神面で成長してくれれば、安定した成績を残せるようになるでしょう。」(月岡調教師)。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

うーーん。。。
前日も追い切り最高!とのレポートでしたのでガツンと買ったのですが、、残念!

こればかりはどうにもなりませんね。
確かにスタートから比較的決まって、プリサイスキングについて行きましたが4コーナーで突き離されてしまいました。
調教ではアオっていたということでしたが、結果的には力負けとは…
このクラスで力負けとか悔しい結果ですがこれもまた競馬。

明日へ向け、そしてまた月一で出走とのことですので期待するしかありません。

また、つぎも頑張ってね!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリルカレント、本日白梅賞... | トップ | ムーランナヴァン(シュペトレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クリルカレント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。