FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

社台/サンデー出資検討⑨【北海道ツアー1日目・追分F】

2017-06-24 06:27:05 | 出資検討《社台サンデー》
募集終了後にしれっとツアー情報アップします(笑)

いやー、本当に今週忙しかったんですよ!言い訳w
何故か毎年ツアーに向けて仕事全部終わらせてくるのに帰宅前の夕方くらいから仕事がボコボコと…

今回は独立後初のツアーでしたがよりひどかったですねーwありがたいことなんですが、次々と新規の仕事が来て結局火〜水曜は泊まり込みで仕事でした。。
何も一次募集の時に来なくても良いのに山場!と…

それはさておきやっと落ち着いたのでツアーの残りをUPします。

追分Fにはとても期待を持って行きました!
社台があんまり候補がいなかったので、特に一日目は追分だ!と。
かつて数頭の出資もしていますのでいろいろ言われますがやはり好きな追分F。特に今年はブランネージュの全妹がいましたので、ワクワクしながら行ったのを覚えています。




↑31 シナノネージュの16(シンボリクリスエス)
ブランネージュの全妹です。今年はツアーそのものにもこの馬を見に来たようなもの。しかし本当に判断に迷うタイプでした。カタログで見た以上に姉に似てない…ゴツゴツして筋肉を前面に出す感じはもしかしたら走ってくるのかもしれませんが、、、私の基準としては残念ながら対象外とさせて頂きました。
違和感を感じて「んん?」となって、何度もなんども歩いてもらったのですが、スタッフの方の動かし方もイマイチでして正直良くわからないという感想でした。
これで走ったら私の見る目がないのでしょう。
それなりに人気を集めていたのは嬉しかったです。




↑40 イングレッドの16(エンパイアメーカー)
良い馬でした。競走馬に珍しく出っ歯だそうで(笑)競走能力には関係ないということです。
とにかく柔らかい馬で、エンパイアメーカーなんですが芝でもOK、母の出資者の方も多かったようですので人気もわかります。




↑90 スマイリングムーンの16(ケープブランコ)
パッと目を惹く馬体に思わず足を止め、珍しい父の産駒として見ました。良くも悪くも…という感じですが馬体はまとまってましたね。


↑G-4 ディラローシェの16(オルフェーヴル)
追分代表の名血。フェノーメノの馬体イメージがないのですが、オルフェーヴルにしては詰まってますね。弾ける走りをしそうでスタッフの方はイチオシとのこと。





↑G-37 レジネッタの16(ノヴェリスト)
追分Fのもう一つの目的がこの馬。カタログでとても気になっていたレジネッタの仔。良い馬体でした。以上です。柔らかいし従順そうですが、血統的に大当たりか大外れ。インパクトのない感じから私の候補からは外しました。でも頭の良さそうな顔をしてたので走るかもしれませんね!




↑303 ヌチバナの16(シンボリクリスエス)
出資馬ハマオリの半妹です。地方ダートのオーナーズで登場してきました。似てますね〜顔。そして皮膚の薄さといい柔らかさといい見所のある馬体でした。
ただ、社員さんからも「こればっかりは走らせてみないと適正がわからない」とのことで、いろいろあって地方オーナーズになったそうですがまあこういう時は買わないのがセオリー。
地方馬主登録してオーナーズに出資の夢は来年にお預けです^_^


結局、追分ではこれという確信を持てずただ40イングレッドがとにかく良い馬だったなあとそればっかり考えていました。
昔ブランネージュがいた道路側の一番奥だったし!と。

ただ今年は何だか置きに行った感じが強く追分で例年以上に発見がなくて残念でした。全体のレベルは上がってる気がしますが突き抜けた馬がいなかったような。
一応クラブ的にはG1はハーツクライ推しだそうです。

追分好きとしてはまた来年に期待します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林麻央さん、逝去。 | トップ | ムーランナヴァン、田辺騎手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事