FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

社台/サンデー出資検討⑦【北海道ツアー1日目・社台F】

2017-06-17 23:12:16 | 出資検討《社台サンデー》
ツアー初日が終わりました。
たくさんの人たちとたくさんの馬を見ました。
正直、社台ファームでの昼ごはんから15時過ぎまでの時間は若干間延び感がありましたかね。

個人的には追分に狙いの馬がいましたので、そこにはチカラが入りましたが、結論から言えば期待していた内容と異なることが多く、若干モヤモヤしております。

どの会員さんも「勝負は明日のサンデー」というのが衆目の一致するところ。
早来ファームも含め2日目に見たい馬が集中する今の見学方法は、初日と2日目でギャップがデカすぎる。
せめて早来を初日にしてノーザンファームだけで2日目を回してほしいかな。

では、初日の振り返りです。上記のように書きましたがそうは言っても日本最高峰、つまりは世界トップレベルの社台グループ。
たくさんの馬に囲まれ、もちろん魅力的な馬が多いのも事実。もしかしたら既に昨日未来のG1馬に出会っているのかもしれません。簡単に、各馬振り返りです。

自分用なのであしからず。






↑3 スタセリタの16(ディープインパクト)
社台ならやはり迷わずコレでしょう。資金と実績の不安がなければ私もほしい。素晴らしい雰囲気のある馬でした。人々を次々と引きつけ、堂々とするスター性が早くも感じられる未来の女王候補です。
4年出資実績1,000万円クラスの戦いですね…





↑4 ソーマジックの16(ディープインパクト)
雰囲気のある馬で柔らかく悪くないんですが、人気はなかったなあ。




↑7 ザッハーマインの16(キングカメハメハ)
on/offの激しいタイプのようですね。でも人懐っこく可愛らしい、アイドル性のある馬でした。



↑9ベイトゥベイの16(ハーツクライ)
柔らかいけど、ユルい。ということでした。


↑11 ビーチアイドルの16(ハーツクライ)
武市厩舎はここまで年150走とトップクラスの出走数。とにかく丈夫に使って稼ぐには注目の厩舎。
ちなみに、今年もいらした御大Y先生いわく「この馬なら大丈夫」との力強いお言葉が(笑)



↑20 ベストロケーションの16(ジャスタウェイ)
バランスは良かったです。





↑25イマーキュレイトキャットの16(ヴィクトワールピサ)
カチッとしていつつ柔らかい。今風の馬です。
友人の検討でしたが、これはなかなか良かった。



↑27クリスマスキャロルの16(ハービンジャー)
父らしい馬体でした。顔のカワイイ馬です。



↑28 オンシジュームの16(ハービンジャー)
DVDで気になりました。人には従順、馬に強い。
ムキムキガールですね。


↑休憩のお供に(笑)
毎年恒例ですが社台ファームといえばコーヒーととうきびチョコです。今年は焼きもろこしがありましたw
席までサービスしてくれて嬉しかった。



↑41 スキアの16(ディープインパクト)
社台ディープの中ではスタセリタを除けば好きなタイプの上位かなと感じます。ディープほしい方向けです。



↑42 ドバウィハイツの16(ディープインパクト)
社台系ディープではこれも良かった。買えないけど(笑)


↑43 シリアスアティテュードの16(ディープインパクト)


↑47 ダンスインザムードの16(キングカメハメハ)




↑62 マドモアゼルドパリの16(ロードカナロア)
社台ファームで個人的には一番良かったのがこの馬でした。



↑66 ヘブンリークルーズの16(ジャスタウェイ)
バスに乗っていた社員さんもオススメでした。
柔軟性のありそうな馬体でしたね。


↑69 ステレオタイプの16(ノヴェリスト)
見学間に合わず(笑)でも周回など見てるとさすがロゴタイプの下で、今年もイイぞと思いましたがノヴェリストをどう判断するか?ですね。
個人的にはやはりローエングリンあっての血統かと。




↑70 マサノミネルバの16(ヴィクトワールピサ)
なんだか注目馬にヴィクトワールピサが多いのですが…(笑)
柔軟性のある馬でした。



↑73 アクアリングの16(ヴィクトワールピサ)
クイーンズリングの妹ですが、厩舎含めて突っ込む気は起きずです。




↑77アルティマトゥーレの16(ハービンジャー)
お知り合いの検討馬です。とても良い!と思いました。距離はあまり持たないかもしれませんが長く楽しめるタイプの馬でしょうね。



↑88 フレンチビキニの16(スウェプトオーヴァーボード)
長く楽しむという意味でも勧められたし悪くないなと思うのはこの馬。丈夫そうですし、地味にスゴイという感じです。


社台ファームは以上。
後から候補に浮上しそうなのも何頭かいますが、ピンと来てないのが事実です。少し見直そうと思います。

快晴で素晴らしい一日でした。
追分は別記事でUPします!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社台/サンデー出資検討⑥【人... | トップ | 社台/サンデー出資検討⑧【社... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出資検討《社台サンデー》」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。