FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

クリルカレント、スタートから追い通しで7着敗退

2017-04-21 21:09:12 | クリルカレント
本日は大井競馬場での観戦!





トゥインクルが始まり、いつもの雰囲気ですね!



クリルカレントには、ついに横断幕が登場!
似顔絵もついて素晴らしい応援でした





横断幕、あまりに素晴らしいので前から撮るも遠すぎ、近くに行ったら今度は近すぎて。(笑)
ほんとに感激する横断幕でした!
ありがとうございます😊

ただ、当の本人(本馬)は、ちょっと今日はスタッフの方に甘え通し。

ん?

という雰囲気でした。







藤井騎手が跨ると、少しヤル気を出したように見えましたが…

馬券はそれでもクリルカレントから応援!



約10,000円を投じ、彼女の本領が発揮できることを願いました。

恒例のTTF(東京トゥインクルファンファーレ)の皆さん。随分とファンが増えました!



さて、レース。

スタートはまあ普通でした。素晴らしいスタートではありませんが、5〜6番手。

ただ。。

スタートして10秒程度で9番の馬に寄られたようにも見えましたが、、藤井騎手の手が激しく動き始めます。


(赤帽の6番)



その後も追い通し!!
何が起きたのか?全く進んで行きませんでした。

3〜4コーナーでも手ごたえはそのままで、いったんは4〜5番手まで上げましたが最後の直線残り100mで力尽き7着。

逃げ馬が前に行けなければどうにもなりません。
まして1.2番手の馬がそのまま1.3着。
1番人気のロイヤルオブアクアが差してきただけで決まったレース。



逃げられていれば…と考えてしまいますがあの感じだと難しいですね。

レースを見た友人から距離を伸ばしたら?という指摘が入るほど今日は全く自分のレースができませんでした。
でも距離は再考の余地があると私も思います。
年齢を重ねズブくなっているのか?

パドックから見ていると、今日は彼女の日じゃなかったとしか言いようがありません。

残念ですが、これも競馬。

いつものようにやけたこ焼きを食べようとしたら、、

閉店!(◎_◎;)



ああ、、そうか。
最終レースだもんね。

ということでTTFさんのライブを見て今帰途に。



残念でしたがまた次走、距離はマイルでもいいような気がしましたが頑張って欲しいと思います。

今回の敗戦で次走のオッズはさらに下がりそう。
次も応援するからね📣

クリルカレント、まずは無事に今回も走ってくれてありがとう。

お疲れ様でした^_^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ開設、1,000日突破! | トップ | クリルカレント、敗因は枠番? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すうさん)
2017-04-21 22:58:01
お疲れ様なのだ(^∇^*)
実はすうさん、すぐ後ろにいたのだ(笑)

大井のパドックは植え込みがあるから、正面から横断幕は見えにくいのだ…。
テレビカメラは、上からなので、映像からはちゃあんと見えてたみたい(-ω-`)

クリルちゃんは今年1年はB3クラスで走れるから。どこかでチャンスはあると思うのだ。
また、横断幕持って、応援いくのだ(・∀・*)
Re:Unknown (WING)
2017-04-21 23:08:57
すうさん
横断幕、よしだみほ先生なんですよね⁈すごくカッコよかった(可愛かった)です!お知り合いですか?凄いですね!
レースは残念でした。マックスゴーゴーがとても良く見えたので6-10-13が本線でして馬券も残念でした。
騎手云々より今回は馬の気分がレースに向いてなかったと感じます。オーラが無かった、というか心ここにあらずというか。
きっと噛み合えば爆発的なチカラが出るので、次走も変わらず応援したいですね。今度お見かけしたらご挨拶しますね^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。