FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

クリルカレント、ちぐはぐな騎乗で最下位!

2016-10-13 01:29:49 | クリルカレント
10月12日(水)大井9R・にぎわい都市新宿賞・C1(三)組・距離1200m戦へ53kg瀬川騎手で出走しました。馬体重はマイナス3kgの490kg、引き続き馬体の張り艶の良く、好気配でした。単勝は17.3倍の4番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出してハナを切る勢いでしたが、手綱を引いて4番手まで下げました。道中は馬群の真ん中で揉まれる厳しい展開となり、4コーナー手前から仕掛けていきました。直線では固まった集団の直後から懸命に追われましたが、伸びを欠き1.4秒差の1分15秒2の13着に敗退しています。
瀬川騎手からは「前走のレース後に調教師、オーナーサイドと相談して揉まれる競馬を試してみることを、最初から決めていました。レースの前半は良かったのですが、砂を被る時間が長くなると途中で集中力が切れて、最後は止めてしまいました。すみません。」と、月岡調教師からは「良いスタートを切ったので、臨機応変に先行してほしかったのですが、瀬川騎手は指示されたことを真面目に遂行してしまいました。揉まれる競馬が合っていないことがわかったので、次は自然体で走らせたいですし、騎手も替えてみます。」とのコメントがありました。
---------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可をいただいております】

いやあ、、、

酷い競馬でした。




スタート良く出て、1,200mで抑えてどうする??

わざわざ引いて、瀬川騎手の腰も引けたまま残り600m。そこから負けるのはまだ仕方ないでしょう。

何故走る気のない馬にムチを入れるのか??

そして意味なく最下位。

ここ数戦頑張ってきたので応援するコメントを載せましたが、やはり騎手の力の差は歴然でしたね。
馬の力にごまかされていましたが、他の騎手なら勝ち上がっていたかも…たらればは禁止ですが。

わかっていますが、あまりにも酷い!

今日のは許せない。
まあ私が憤ったところで仕方ないですが、現地で見ていなくて良かった。怒鳴ってしまう内容です。

あと、月岡先生。
そろそろ休ませて頂けないでしょうか。
決して能力と展開だけじゃないと思います。
確実に馬が消耗しているのでは?
あんな負け方、この先を考えてもかわいそうです。

元はと言えばこの数戦での騎手変更が原因でしょうが、、ちょっと一回リセットをオススメしたい。

クリルカレントのこんな姿、見ていられないです。

クラブの地方番の社員の方が「クリルカレントは走りますよ!」と言ったのが6月。まさかたった4ヶ月でここまで悪くなるとは…そしてその間休みなく使い全く成績出せず。

私が馬主なら確実に転厩です。
馬主じゃないので文句だけにしますが。。
馬にも一生があり、その一戦一戦が未来への投資であり未来から命を削る戦いです。
私は素人ですが、そこへの想いは皆さんと同じく熱く持っているつもりです。ヤラセとかではないので仕方ないですが、この競馬を見せられてはいそーですか!と納得するのは無理でしょう。

騎手は変えるとして、休ませて仕切り直して頂きたい。
心からの願いです。

どうか、誰も読んでいないかもしれませんがこの想いが届きもう一度走るクリルカレントが戻ってこれますように。

期待して、次のレポートお待ちします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハマオリ、山元TC到着! | トップ | アウトジェネラル、埼玉新聞... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すうさん)
2016-10-13 20:32:19
現地参戦のすうさんなのだ…。
掲示板では言わないけど…久々に酷い騎乗だったのだ(-ω-`)
おかげで、現地でヤケ食いをしてしまった位なのだ…。
ザンネンだけど、あれじゃ瀬川君、お先無いのだ。

すうさんのブログでも話している人がいたけど、女の子というのは、傷つきやすいものなのだ。
怖がり屋さんになってしまったクリルちゃんに、今回の騎乗は追い打ちをかけるような感じになってしまったのだ。

体力面ではパドックで見るように、元気な状態なのかもしれないけど、
精神的な面での負担はありそうなので、休養も必要かもしれんのう(=ω=`)
Re:Unknown (WING)
2016-10-13 21:05:38
すうさん

その通りです。あの後退の仕方は明らかに精神的なものだと思います。とにかく次は休んで別の騎手、勝ち負けできる強いクリルカレントを待ちましょう。
でも、、もしかしたら凄い悪い結果をもたらすのでは。と夜も眠れません(;ω;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。