FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

クリルカレント、2/15(水)Bクラスデビュー!

2017-02-13 12:11:45 | クリルカレント
1/16現在、大井競馬場在厩。
----------
1月23日(月)からの大井開催での出走を予定しており、この中間は内馬場でハロン17~20秒のキャンター2400mを乗られています。
----------

1/16現在、大井競馬場在厩。
----------
1月23日(月)大井12R(16時50分発走)・ウェルカム2017賞・B3(三)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
----------

1/18現在、大井競馬場在厩。
----------
1月23日(月)大井12R・ウェルカム2017賞・B3(三)組・距離1200m戦への出走を予定していましたが、今回の出走は取り止めて2月13日(月)からの大井開催(2/15大井・如月特別・1200m)での出走を目指すことになりました。月岡調教師からは「状態は良いのですが、この馬はレース間隔を1カ月以上は空けたほうがいい馬なので、次の開催にします。」とのコメントがありました。
----------

1/30現在、大井競馬場在厩。
----------
2月15日(水)大井12R・如月賞・B3(三)組・距離1200m戦への出走を予定しており、この中間は1月27日(金)に4Fから15-15の速めの調教を行っています。
----------

2/7現在、大井競馬場在厩。
----------
来週2月15日(水)大井12R・如月賞・B3(三)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
----------

来週2月15日(水)大井12R・如月賞・B3(三)組・距離1200m戦への出走を予定しています。中間追い切りは2月5日(日)に3Fから43.1秒の時計を馬なりでマークしています。「非常に良い状態に仕上がりそうですが、中野騎手ほか、リーディング上位の騎手に断らてしまい乗ってくれる騎手がいません。」(月岡調教師)。

2/13現在、大井競馬場在厩。
----------
2月15日(水)大井12R(17時00分発走)・如月賞・B3(三)組・距離1200m戦へ54kg赤岡騎手で出走します。13頭立ての5枠7番です。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ということで、1/23出走予定から一転。
2/15まで出走をあえて待ったクリルカレントが満を持して今週登場します!

すみません、レポートも1ヶ月溜めてしまいました!(◎_◎;)

ようやく競馬に集中するぞ!と私も満を持しての投稿です(笑)

明後日の最終12Rへ登場します。
Bクラスは初ですが、中央でいう1,000万下みたいな感じでしょうか?
このクラスの常連猛者がゴロゴロいますね。
まずは好走、できれば勝利を期待したいところです。
前走勝のロードメビウスはウェルカム2017賞勝ち。今回このレースに同レース出走馬がたくさん出てきます。
これに勝てればひとつのモノサシになるでしょう。

前走同クラス勝ちのマイネルファラオンも同様です。

ロードは真島騎手、マイネルは的場騎手。
共に6歳牡馬ですので、56kg。こちらは前走で下したラヴォコと共に54kgです。

問題はまた鞍上が変わることですね。
レポートでも初めて「乗ってくれる騎手がいません」
いやあ、一時はどうなることかと(笑)
高知の赤岡修次騎手になりました。
今年は42勝あげていますがほぼ高知の成績。
大井はTCK女王杯以来です。
さて、その手綱さばきや如何に!


期待しつつ、無事の走りを祈りましょう。

願わくば地力が発揮されますように…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュペトレーゼの15.近況まとめ | トップ | ハマオリ、体調の調整からよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クリルカレント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。