FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

大ショック!ダイナースカード決済終了です-_-b

2017-02-24 01:20:24 | クラブライフ
昨日、クラブHPに記載されました。
----------
これまで一部の会員の皆様には出資金等の決済にあたりクレジットカード(ダイナースクラブカード)をご利用いただいてまいりましたが、今般、競走馬ファンド業者も所属する自主規制団体・第二種金融商品取引業協会より、当局にも確認し、クレジットカード利用による出資金の支払いは金融商品取引法に抵触するので、今後、速やかにこれを改めるようにとの指導が全愛馬会法人に対し行われました。
これを受け、当クラブにおきましても、競走馬出資金、維持費出資金、保険料出資金、海外遠征出資金、事故見舞金返還義務出資金等の各出資金のほか、月会費、各種預り金、精算金等のお支払いについて、クレジットカードのご利用を可及的速やかに終了させていただくことといたしました。
----------
【クラブHPの転載につき、社台/サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ガーーーーーーーン。。





2017年最大の(まだ2ヶ月だけど)ショック!

SHOCK!

堂本光一君も真っ青です。
※わかる人にしかわからなくてごめんなさい。




いや、仕方ないとは思います。
何も社台に限ったことではないので。
全愛馬法人に対してですし、わかります。

でも、、、

一口馬主になる人減りますよ!!!
確実に。

というかダイナースの会員減りますよ。
マジで。
シティカードになってしまいダイナースクラブの権威も何もなくなってきたのですが、
それに加えてこれはツラい。
高い年会費払ってるのも馬を通じて家族の旅行の✈️下支えをするためだ(笑)

俺の20万マイルが!(←本音笑)

ある夫婦の昨年の会話
妻「ねえ、今何頭持ってるの?」

夫「えっ??⁈」

妻「馬🐴」

夫「、、、ご、、5頭です(小声)」

妻「ふーん、それって…」

夫「いやいや、マイルもね、毎年の決済で溜まってるし
何と海外にも家族で往復できるくらいあるんだよ!」

妻「そう、いいわね(冷めた目)」

↑私です(笑)

こういう会話もできなくなるじゃないか!!!!


というわけで(どういうわけだ?)
とても悲しいのです。

ああ、ツラいなあ。
今年買うのやめようかなぁ。





ウソです。




買いますが!
それでも私は買いますが!

一口馬主はファンドじゃない。
街場の投機商品と一緒にするな!
夢とロマンと情熱が詰まっているんだ!
馬への愛で成り立ってるんだ。

と声を大にして言いたい。

もうやめてください、一口馬主いじめは。
金融庁にも監督協会さんにも心からのお願いです。

消費の芽を摘んでるぞ!
JAROに電話するぞ!(しないけど)
JAROってなんじゃろって言うぞ!


あー、残念。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェブラリーステークス(G1)... | トップ | ポイント移行制限(ダイナース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。