FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

ブランネージュ、ローズSへ

2014-08-16 00:38:27 | 【引退】ブランネージュ
ブランネージュ
----------
8/15現在、OFリリーバレー在厩。
現在は週5日坂路コースに入り、ハロン15~20秒ペースのキャンターを1日1~2本乗っており、週1日は周回コースで3000mをハロン20~22秒ペースで乗っています。この中間、調教を休ませる程でもありませんでしたが、半腱様筋、半膜様筋に疲れが見えたため、ショックウェーブ治療を実施しました。治療の効果でその後は疲れも感じられないことから、今後は9/21(日)阪神・ローズS(GII・秋華賞トライアル・芝1800m)への出走を目指し、来週くらいの栗東TC入厩を予定しています。現在の馬体重は497kgです。

----------
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブより許可を頂いております】

元気そうです。相変わらず覚醒と思わせる馬体重をしております。

ところで、半腱様筋、半膜様筋と書いてありますが…はて?

はんけんようきん、はんまくようきんと読むようです。詳しくはこちら

http://keibalab.jp/column/kaitai/462/

要はトモですね。大腿骨の周辺筋のようです。ショックウェーブ療法が効いているといいてますね。

ローズSですか!
また、強いのが集まりそうですね。。
個人的には確実に勝ち負けまで上位争いできそうなオープン競争で良かったのですが、陣営の判断ですし、万一にもいい勝負できるかもしれませんし期待して待ちましょう。

京都に見に行く機会を作ってくれたら嬉しいな!と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高校野球】星稜高校、静岡... | トップ | サッポロクラシックが毎日買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】ブランネージュ」カテゴリの最新記事